Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1653
view
全般

加湿器購入について 加湿器を購入しようと考えています。 アドバイスお...

加湿器購入について 加湿器を購入しようと考えています。
アドバイスお願いします。

2歳半と4ヶ月の子供がいます。
12畳の部屋で和室です。
ただいま赤ちゃんとずっといるので24時間つけっぱなしの予定。
掃除がラクかどうか。


いろいろ悩んで
シャープ/SHARP HV-Y70CX-W か
ダイニチ〔HD-RX709〕
nanoe(ナノイー)搭載 FE-KXF07

この3種に悩んでます。
乾燥がひどくて朝いつも喉がカラカラになってしまいます。
Yahoo!知恵袋 4872日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基本性能がほぼ互角の比較ですね。
水を扱う商品なのでどれも小まめに掃除をしないといけないのと、
特にしやすさの違いはないと思ってください。

3者の違いですが、
まず騒音。悪条件時にはずっと強運転になってしまいます。
圧倒的に番静かなのがダイニチ、その次がパナソニック、シャープの順ですが大差はありません。

次にフィルターの寿命です。
一番長いのがパナソニックの10年。シャープが4年。ダイニチが掃除の仕方次第で6ヶ月~1年半です。
http://www.geocities.jp/besthumidifier/
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
181
Views
質問者が納得HVY70CXは空気清浄機じゃなくて加湿器です。 タンクを外して、トレイを引き出すと、加湿フィルターが入っています。 定期的に手入れしないとすぐにカビます。 カビてしまったら交換したほうが良いと思います。 HVFY5 2310円(税込み) 交換の目安は約8シーズンですが、使用環境や水質によって交換時期は早くなる事があります。
4758日前view181
全般
124
Views
質問者が納得基本性能がほぼ互角の比較ですね。 水を扱う商品なのでどれも小まめに掃除をしないといけないのと、 特にしやすさの違いはないと思ってください。 3者の違いですが、 まず騒音。悪条件時にはずっと強運転になってしまいます。 圧倒的に番静かなのがダイニチ、その次がパナソニック、シャープの順ですが大差はありません。 次にフィルターの寿命です。 一番長いのがパナソニックの10年。シャープが4年。ダイニチが掃除の仕方次第で6ヶ月~1年半です。 http://www.geocities.jp/besthumidifier...
4872日前view124

取扱説明書・マニュアル

3534view
http://www.sharp.co.jp/.../hvy50_70cx_mn.pdf
24 ページ3.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A