Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
475
view
全般

地デジチューナーについて 我が家には、シャープのAQUOS LC...

地デジチューナーについて

我が家には、シャープのAQUOS LC-13S4 というアナログテレビと地デジ対応テレビが1台あります。

アナログテレビに地デジチューナーを付けようと思うのですが、チューナーを選ぶ際にどのような点を見て選べばいいのかわかりません。

希望としては
現在我が家に録画機器が何一つ無いので、この機会に録画機能がついたチューナーを買いたいです。

チューナーによっては、録画している時に録画しているその番組しか観られないものもあるようですが(ダブル録画できない?)、それでも結構です。

なるべく安く済ませたいですが、この条件に合うチューナーはどんなものがありますか?
できれば具体的におすすめを教えていただけると、ありがたいです。
Yahoo!知恵袋 4695日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
価格.comで地デジチューナー、録画 と検索すれば出てくると思います。

確か15000円程度しましたので結構高価です。
シングルチューナーですから、勿論視聴中の裏番組録画は出来ませんね。

25000円出せばシングルチューナーのHDD内臓のDVDレコーダーを買えることを思えば微妙ではあります。
Yahoo!知恵袋 4695日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
133
Views
質問者が納得電源ボタン長押し(約5秒)ピピッツで起動してみて。
4487日前view133
全般
81
Views
質問者が納得アナログテレビですから、24日の正午以降は映りません。 地デジチューナーを購入して取り付けないと映りませんよ。
4678日前view81
全般
172
Views
質問者が納得価格.comで地デジチューナー、録画 と検索すれば出てくると思います。 確か15000円程度しましたので結構高価です。 シングルチューナーですから、勿論視聴中の裏番組録画は出来ませんね。 25000円出せばシングルチューナーのHDD内臓のDVDレコーダーを買えることを思えば微妙ではあります。
4695日前view172
全般
94
Views
質問者が納得LC-13S4には、地デジチューナーは内蔵されていませんので地デジには対応していません。 LC-13S4の外部入力端子に、外付用の地デジチューナー(いろいろなメーカーから発売されています。)を取り付ければ、地デジ放送を視聴することはできると思います。 ただし、標準画質になります。また、地デジ用のアンテナなどの設備も必要です。
4733日前view94
全般
98
Views
質問者が納得13インチですね。 型番「LC-」以降の二桁の数字は、インチ数を表しています。 「LC-」と言うのは、メーカー別の型番。この場合、シャープのTVと言う意味です。 「S4」は、シリーズ別の番号です。S4シリーズなのでしょうね。 すべての国内メーカー、型番の中の二桁の数字は、インチ数です。 たとえば、パナソニックのプラズマTV「TH-42PZ800」は、「TH-」の次が、インチ数です。この場合、42インチです。 「TH-」と言うのは、パナソニック(松下電器)製、「PZ800」と言うのは、プラズマのPとZ80...
4734日前view98

取扱説明書・マニュアル

1918view
http://www.sharp.co.jp/.../lc13-20s4_mn.pdf
104 ページ16.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A