Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
489
view
全般

掃除機選びについて・・・東芝orシャープ ①東芝「Quie(クワイエ...

掃除機選びについて・・・東芝orシャープ ①東芝「Quie(クワイエ);ハイクリーンVC2000X」
②シャープ「KIREION(キレイオン);EC-VX200」
いずれもサイクロン式
(現在もサイクロン式を使用しています。紙パックは補充が面倒なので・・・)

①か②で迷っています。
店舗での値段は①が5万円台、②が4万円台でした。
どちらも似たような機能なのですが、
①は360度回転するホース、②はプラズマクラスターイオン発生機能に魅力を感じています。

本命は①だったのですが、値段の安さから②と迷っています。
ただ、シャープの掃除機は余り評判を聞かないので少し不安でもあります。
どちらが良いでしょうか。回答宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5417日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
紙パックの補充が面倒なんですか?。
サイクロンのフィルターの掃除は面倒では無いのですか?。
どっちが面倒なのか、良く調べましょうね。

追加
面白い人だなー。
しかし、何ですか?、その自動クリーニングって。
日本人のバカなアイデアじゃないのかなー。
最近のダイソンのCMで『ダイソンの騒音はモーターの回転数が半端ではないからです』とか何とか言っているのがあって、小生は小生なりに納得しましたよ。
紙パック式がそうなんですが、国産の掃除器のモーターの回転数は1万回転くらいなんです。
もちろん誘導モーターの1400回転とか2800回転よりは整流子モーターで回転を上げてはいますけど。
ダイソンのは国産の2倍とか、です。
なんでもダイソンのフィルター掃除だか交換だかは年1回だそうですよ、新型は。

ところで昔、紙パックになる前の掃除機って知ってますか?。
掃除機の中にフィルターがあって、その外側とか前側にゴミたまりがあったのです。
で、ゴミを捨ててゴミたまりを空っぽにしたあとで、ハンドルを回すとフィルターを揺さぶってフィルターについた細かいほこりを落としたのです。
それがそのうち、コードリールを巻き取る時にそのフィルターを揺さぶるなんて言うのが出て、マー、それが当時の自動フィルター掃除でしたかねー。
いずれにしてもゴミ捨てはけっこう大変な作業でしたが、それが紙パックになったときに解放されたのです。

さて、国産のサイクロンはモーターの回転数を上げないのか上げられないのか知りませんが、自動クリーニングにはビックリしました。
で、実はそれは2番目の問題で、小生が問題にするのはいずれにしても溜まったゴミやホコリを捨てる時にゴミやホコリと格闘する訳ですねー。
プラスチックの筒っぽから中のゴミやホコリをゴミ箱にストンと入れれば良いなら格闘でもないんですかねー。
でも、紙パックの吸い込み口からフッと上がるホコリと比べて如何なもんでしょうねー。

それで小生なんぞは基本的に何故紙パック以前に戻るんですか?、と言う気持ちなんです。
マー、10人寄れば人は十色と言いますから、サイクロンが好きな人はそれで良いですが、小生としては、そう言うわけでサイクロンを否定しています。
Yahoo!知恵袋 5416日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
121
Views
質問者が納得紙パックの補充が面倒なんですか?。 サイクロンのフィルターの掃除は面倒では無いのですか?。 どっちが面倒なのか、良く調べましょうね。 追加 面白い人だなー。 しかし、何ですか?、その自動クリーニングって。 日本人のバカなアイデアじゃないのかなー。 最近のダイソンのCMで『ダイソンの騒音はモーターの回転数が半端ではないからです』とか何とか言っているのがあって、小生は小生なりに納得しましたよ。 紙パック式がそうなんですが、国産の掃除器のモーターの回転数は1万回転くらいなんです。 もちろん誘導モーターの1400...
5417日前view121
全般
112
Views
質問者が納得迷いなくSHARPのサイクロンクリーナーでいいと思います
5485日前view112

取扱説明書・マニュアル

2820view
http://www.sharp.co.jp/.../ecvx200_mn.pdf
24 ページ3.34 MB
もっと見る

関連製品のQ&A