Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1008
view
全般

今更なんですが、ビデオデッキを購入しようと思っています。 今年...

今更なんですが、ビデオデッキを購入しようと思っています。
今年の春から一人暮らしを初めて、少しずつ家電を揃えていているところなのですが…
最初は予算2万円以内でDVDレコーダーを探し、色々調べたところ…
安いDVDレコーダーを買うなら、ビデオデッキの方が良いとの事。
予算が少ないし、地上波デジタルの電波がまだまだ来そうに無い地域なので、2011年までの繋ぎとして
【1】DX BROADTECのVTR-100か
【2】LGのGV-HIA6の
どちらかを買おうと思っています。

(質問1)上のどちらの方が良い製品でしょうか?


テレビは多分10年以上前のSHARPの、無駄にデカいやつです。で、TERE PORTとかって書いてる室内アンテナを使ってます。
恥かしい程 機械音痴で困ってるんですが、
(質問2)ビデオデッキをテレビ接続する際に、室内アンテナだと、どうすれば良いのでしょうか?
実家のテレビを見ると、ビデオのアンテナ?を接続している所に、室内アンテナがついています。
室内アンテナだと、ビデオデッキの他に何か買わないといけなかったりするんでしょうか。


分かりずらい説明ですみません。
Yahoo!知恵袋 5837日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ビデオデッキの技術は成熟しているので、海外製をお考えであればどれも大差ないと思います。悩むとしたら、海外製の安いのにするか、日本製で安心するかですね。

取りあえず使うだけならどちらでも良いと思いますし、ドンキホーテでもホームセンターでも充分だと思います。

接続は室内アンテナ→ビデオのアンテナ入力→ビデオのアンテナ出力→テレビのアンテナ入力 です。
Yahoo!知恵袋 5837日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得ビデオテープで録画をしても、 そのテープにはコピーガード信号が記録されています。 デジタル機器でダビングしようとした時に、 そのコピーガード信号が働いて、ダビング出来ません。 ビデオデッキの場合には、コピーガード信号が認識出来ないので録画は出来るのですが、 認識しないというだけで、コピーガードの信号は映像や音声と一緒に記録されているからです。
4728日前view93
全般
105
Views
質問者が納得ビデオデッキの技術は成熟しているので、海外製をお考えであればどれも大差ないと思います。悩むとしたら、海外製の安いのにするか、日本製で安心するかですね。 取りあえず使うだけならどちらでも良いと思いますし、ドンキホーテでもホームセンターでも充分だと思います。 接続は室内アンテナ→ビデオのアンテナ入力→ビデオのアンテナ出力→テレビのアンテナ入力 です。
5837日前view105

関連製品のQ&A