Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
502
view
全般

地デジの室内テレビアンテナ、どちらのほうが良いですか? PC用に地デ...

地デジの室内テレビアンテナ、どちらのほうが良いですか? PC用に地デジをつなげたいので、どちらにしようか迷ってます。あ、チューナーはあります。

1:BUFFALO 室内用卓上地上デジタル対応アンテナ BSATD01
http://buffalo-kokuyo.jp/products/tv/antenna/antenna/bsatd01/

2:BUFFALO 地デジ対応機専用アンテナ DT-OP-RA
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/


参考になるか分かりませんが、一応書いときます。
自分の家は、テレビ塔から約10km位だと思うので、いいほうなのかな?
高層ビルとかマンションとかは家の周りにありません。
ただ、家のすぐ近くに駅があるので、電車とかで電波が悪くなるとかってのはよく分かりません。
でも、屋根の上にある普通のアンテナ(UHFアンテナだっけ?)からつないでる地デジのテレビでは、問題無く全局きれいに映ります。ワンセグも家中どこでもバッチリです。
他に4000円以内でいいやつがあればご紹介ください!

ご回答お願いします!
Yahoo!知恵袋 5051日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
『屋根の上にある普通のアンテナ(UHFアンテナだっけ?)からつないでる地デジのテレビでは、問題無く全局きれいに映ります。』と言うのなら、そこから分配した方が良いよ。
こんなアンテナで映れば苦労はないよ。

追加
あなたが23区内のあまり周辺部でないところに住んでいるのなら室内でも良いでしょう。
しかも2階と言うのならね。
だけど、バッファローは勧めませんね。
あの会社はPCの周辺を作ってきた会社ですよ。
しかも他社と同じ値段では売れないので2割ほど安くしていました。
理由は性能があまり良くないからです。
例えばカタログ上のアクセスタイムは同じでも実際の待ち時間が長いとか。
また、この欄でも不良を訴える質問が他社より多いですよ。
そんな会社がどうやってテレビを憶えたのか知りませんが、地デジに進入して来ました。
ただ、既存のアンテナ業界も同じような強電界専用アンテナを声高に宣伝しているので大差はないかも知れませんが。

小生なら下のようなアンテナをベランダなんぞに付けますよ。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000049281/index.html
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000077557/index.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得これは、地デジ用のアンテナで、地上波のみしか映りません。 ケーブルTVなら、ケーブルテレビ会社に見たいといえば、見れます。費用は、チャンネル数によっても違います。 ケーブルTVを利用しないなら、BSアンテナを付けると、受信できるようになるので、スカパーの契約をすると見れます。 これも、費用は、チャンネル数で違います。
4622日前view72
全般
93
Views
質問者が納得室内アンテナは設置がたいへん簡単で良いのですが、利得(電波を拾う能力)が低く、強電域(送信所が近い等で電波の強い所)であれば問題ありませんが、そうでないと、受信できなかったり、映像が安定しなかったりします。 ただ、その室内でも例えば窓に近い所や、窓の内側に直接貼り付けたり、更に雨が当たらないことを確認し、軒下の窓付近に取り付けると好結果を得られる場合もあります。 また、お住まいの建物の構造や材質にも大きく影響され、木造住宅の方が、鉄筋コンクリートやモルタルより受信しやすくなります。 なお、極めて電波の強い地...
4775日前view93
全般
86
Views
質問者が納得『屋根の上にある普通のアンテナ(UHFアンテナだっけ?)からつないでる地デジのテレビでは、問題無く全局きれいに映ります。』と言うのなら、そこから分配した方が良いよ。 こんなアンテナで映れば苦労はないよ。 追加 あなたが23区内のあまり周辺部でないところに住んでいるのなら室内でも良いでしょう。 しかも2階と言うのならね。 だけど、バッファローは勧めませんね。 あの会社はPCの周辺を作ってきた会社ですよ。 しかも他社と同じ値段では売れないので2割ほど安くしていました。 理由は性能があまり良くないからです。 例...
5051日前view86

関連製品のQ&A