Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1491
view
全般

ポータブルDVDプレイヤー DIGIX のDVP-VS02に合うリモ...

ポータブルDVDプレイヤー DIGIX のDVP-VS02に合うリモコンありますか?リモコンのみ欲しいです。
Yahoo!知恵袋 5855日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メーカーにリモコンを発注してください。
大手メーカーであれば社外品のリモコンもありますが、そのようなメーカーの社外リモコンはありません。
メーカーで無いと言われたらそれで終わりです。

うわー、最悪な糞メーカーですね。
さすが低品質な製品を市場に氾濫させているだけはあります。
正直言いましてどうしようもありません。
大手メーカーの製品ですと他機種のリモコンでも動くことがあるのですが、この手の新興メーカーの場合、1機種ごとにリモコンコードを変えていることがあり、
他機種のリモコンが使えないことが多いです。
その一方でまったく関係ない機器のリモコンコードが一部同じで誤動作してしまったりするので厄介です。

こうなったら、消費者生活センターなどに相談するしか無いでしょうね。
あとはオークションでリモコンを探すぐらいですが、同じ形でもリモコンコードが違うとかありますので、正直絶望的ですね。
Yahoo!知恵袋 5852日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
191
Views
質問者が納得量販店に行けば、マルチプラグのアダプターは売っています。プレーヤーのプラグ形状を確認または、持参してお店へ行くのが良いでしょうね
4862日前view191
全般
156
Views
質問者が納得 その情報だと電気系統・バッテリーのトラブルの可能性が高いですが、一般的に言われる故障の可能性もあります。 プラグを抜いて、5分以上待ってから再度電源を入れてみてください。PCの再起動と似た行為です。 また無いとは思いますがコードが正しく接続されているか確認してみて下さい。案外熟練の電気工事士もするミスですので・・・ それで直らなかったら、初心者の方がいじってしまうと悪化する恐れがある上バッテリー等は危険なので、素直に電気屋さんに持って行く事をオススメします。 カーライターアダプターは車に付いてい...
4974日前view156
全般
237
Views
質問者が納得この手の海外製のものは、こういった故障が多いみたいです。 修理依頼があっても、買った方が安いですよ ってパターンですね。 おそらく、プリント基板のハンダ浮きか電解コンデンサーのパンクだと思います。 たまに、フタの開閉確認用のマイクロスイッチの故障なんてのもあるようです。(ただし、nodiscの表示であれば、この可能性は低い) だんだん読み込まなくなってきた・・・なんて場合はピックアップレンズの汚れによる、読み取り能力低下 なんですがね。 残念ながら、簡単に修理は出来なさそうです。
5242日前view237
全般
156
Views
質問者が納得メーカーにリモコンを発注してください。 大手メーカーであれば社外品のリモコンもありますが、そのようなメーカーの社外リモコンはありません。 メーカーで無いと言われたらそれで終わりです。 うわー、最悪な糞メーカーですね。 さすが低品質な製品を市場に氾濫させているだけはあります。 正直言いましてどうしようもありません。 大手メーカーの製品ですと他機種のリモコンでも動くことがあるのですが、この手の新興メーカーの場合、1機種ごとにリモコンコードを変えていることがあり、 他機種のリモコンが使えないことが多いです。 そ...
5855日前view156

関連製品のQ&A