Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1412
view
全般

PDVD-826(ポータブルDVDプレーヤー)でmpeg4を再生する...

PDVD-826(ポータブルDVDプレーヤー)でmpeg4を再生するための書き込み方法について PDVD-826(http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?p=pdvd-826&ei=UTF-8&first=1&tab_ex=commerce)を先日購入し、mpeg4対応ということでDVD-R(データ用)にCDBurnerXPでデータディスクとして書き込んだmpeg4の動画を再生しようとしたのですができません。mp3やJPEGは再生できるため、機械故障ではないと思うのですが・・・ちなみにCPRMはかかっていないので書き込み方法がだめなのかもしれません。
書き込み方法やソフト(フリーソフト)について同じような機種をお使いの方やこの方面に詳しい方のご意見をお聞かせ願いたいと思っています。ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4993日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
価格が安い商品は、mpeg4対応になっていても、mp4には対応していないと思います。過去、mpeg4対応のDVDプレイヤーのために、自分でエンコードしていましたが、試行錯誤していた記憶しかありません。当時はDivXが主流でしたから、その当時のやり方でやるのが確実でしょうが、覚えていませんので、ご説明はできません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
165
Views
質問者が納得価格が安い商品は、mpeg4対応になっていても、mp4には対応していないと思います。過去、mpeg4対応のDVDプレイヤーのために、自分でエンコードしていましたが、試行錯誤していた記憶しかありません。当時はDivXが主流でしたから、その当時のやり方でやるのが確実でしょうが、覚えていませんので、ご説明はできません。
4993日前view165
全般
172
Views
質問者が納得PDVD-826用電源アダプタの仕様は、 ・入力:AC100V(50/60Hz) ・出力:DC12V ・消費電力:15W です。 ACアダプタは製品メーカーから買えると思います。 下記のサイトの「サポート」から問い合わせてみて下さい(↓) http://www.tmy2000.com/
5083日前view172
全般
128
Views
質問者が納得ワンセグチュナーをアナログで接続すると画質が最悪です。 最初から内蔵されているプレーヤーで見てね。
5583日前view128
全般
100
Views
質問者が納得http://kakaku.com/ ここで一度検索してみてはいかがでしょう。いい製品がみつかると良いですね。
5878日前view100

関連製品のQ&A