Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
251
view
全般

すいませんSSDについての質問です。 今まで790シリーズのMBでX...

すいませんSSDについての質問です。
今まで790シリーズのMBでXPユーザーだったのですが
そろそろWindows7に変えようと思い64bitの7をインストール
したところ非常に重く感じXPに戻したのですが
やはり7を購入している のも有り ブルースクリーンが増えだした為
試行錯誤の結果構成を変えました。

XPの時はシステムだけなのでSSDは40GBで充分と思い
インテルの320SERIES40GBを使っていて
現在もそれを使っているのですが
7を入れてService Pack 1をインストールして
後そんなに重いアプリも対して入れてないのですが
残り6GBを切ってしまいました。
でも現状私の使い方では文句なくキビキビと動いてくれています。

SSDの容量が大きい方が良いのは承知しています。
そこで質問したいのは
320SERIESは3.0Gb対応なのですが
現在のMBは6.0Gb対応です。
やはり6.0GbのSSDに変えた方が良いのでしょうか?
それと6.0GbのSSDに変えると体感して速さが変わるでしょうか?
又はこのまま3.0Gbを使っているとSSDやMBに良くないとかあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

一応構成をザクッと書いておきます。
省電力派なので
MB ギガバイトGA-A75-UD4H
CPU AMD A8 3820
メモリ CFD elixir DDR3 1600 4GB×2 8GB
SSD インテル320SERIES 40GB
HDD シーゲート バラクーダ 3TB
電源 550W
DVDドライブ 外付け
OS Windows 7 Ultimate 64bit

ちなみに私の使い方ではこの構成で充分です。
力の差を思い知らされました。

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4435日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
A1.
スループットという観点で見ればSATAIII対応のSSDの方が速くなります。
ただ、OSの起動などに関してはランダムアクセスの方が重要ですので、
そこまで体感できるかというと微妙です。
もちろん書き込みも速くなるので全体的にスムーズになるとは思います。
但しコストパフォーマンスを考えると・・・・かな?
HDD→SSDならかける価値はありますけどね。

A2.
何も影響などありません。
安心してお使い下さい。

A3.
私のサブサブPCと似たような構成ですね。
SSDについてですが、HybridHibernationをOFFにし、
ページファイルの移動、テンポラリをHDDの自分で作ったフォルダに変更
等を行うとOSとちょこちょこしたアプリだけなら15GBも食わなくなりますよ。
用途が判りませんがヘビーな用途に使わないならページファイルは無しでもいいかと?
ページファイルとHyber.sysファイルで20GBちょっと食っているはず。
Yahoo!知恵袋 4435日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得BIOSを起動してAdvanced BIOS Featuresの項目を開きます。 Hard Disk Boot Priorityの項目でEnterキーを押すと取り付けられているHDDが出てきますから、上または下矢印キーを使用してハードドライブを選択し、次にプラスキー <+> (または <PageUp>) またはマイナスキー <-> (または <PageDown>) を押してリストの上または下に移動します。このメニューを終了するには、<ESC>を押...
3711日前view46
全般
36
Views
質問者が納得ケーブルの端っこがマスターで真ん中がスレーブです。 ドライブ側をケーブルセレクト設定にしてもよいです。 その他の可能性として電力不足の可能性があります。同じケーブルの電源コネクターではなく違うケーブルの電源コネクターにつないでみましょう。動かなければ電源ユニットの交換も考える必要があります。 またそれぞれのドライブが正常動作するか、予め、単独でつないで確認しておくのも重要な作業です。
3915日前view36
全般
48
Views
質問者が納得A1. スループットという観点で見ればSATAIII対応のSSDの方が速くなります。 ただ、OSの起動などに関してはランダムアクセスの方が重要ですので、 そこまで体感できるかというと微妙です。 もちろん書き込みも速くなるので全体的にスムーズになるとは思います。 但しコストパフォーマンスを考えると・・・・かな? HDD→SSDならかける価値はありますけどね。 A2. 何も影響などありません。 安心してお使い下さい。 A3. 私のサブサブPCと似たような構成ですね。 SSDについてですが、HybridHib...
4435日前view48
全般
111
Views
質問者が納得Bの方が2chにダウンミックス再生にはいいのではないかと思います。 理由は デジタル部分とアンプ部分が分離されていてデジタルノイズが アナログ信号に乗らないのでGood Bの方は2chスピーカー駆動専用アンプなので余分に 多CH駆動のコストがかかっていないGood 出来るだけQBD76とプリメインアンプの接続ケーブルは最短距離のものを、 高品位のものをという条件付です。 正直、QBD76みたいな感じの機器の音質は今一わかりませんが・・ 以上と考えます。
4601日前view111
全般
32
Views
質問者が納得計算したところ、電源の12Vラインが足りません 【CPU】 Core i7-960 3.20GHz 45nm L2/256B×4 L3/8MB 【M/B】 30W - それなりに電気喰ってそうなM/B 【VGA1】 NVIDIA GeForce GTS450 (TDPのみ) 【HDD1】 日立 HDS721010CLA332 1TB 32MB 【光学ドライブ1】 LITE-ON iHAS524 【メモリ】 IO DATA DY1066-1G (3136mA 1.5V) ×3 【合計 ☆ 消費電力】 [ 3...
4842日前view32

取扱説明書・マニュアル

964view
http://153.127.246.254/.../82781.pdf
1 ページ0.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A