Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
330
view
全般

ひかりTVの録画の仕方についてひかりTVを契約していますひかりTVの...

ひかりTVの録画の仕方についてひかりTVを契約していますひかりTVの番組の録画をしたいのですがやり方が全く分かりません。何か別売りのものをつないだりしないと出来ないのでしょうか?ちなみにうちのテレビはMITSUBISHIのLCD-32BHR300です
Yahoo!知恵袋 4554日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、LCD-32BHR300には「ひかりTVチューナー」が内蔵されていません。ですから、おそらく外付けの「ひかりTVチューナー」があるはずです。(例・・・可能性が高いのはPM-700、M-IPS200など)LCD-32BHR300はHDDを内蔵していて、外部入力接続「ビデオ1、ビデオ2、側面端子」での録画が可能です。ただし、「ハイビジョン放送」も「標準画質」での録画になります。(iLINK接続はひかりTVチューナー側に端子がないので出来ません)【参考URL:取扱説明書(PDF版)】http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/manual/file/tv/BHR300_D_k_sec.pdf※接続方法はP.33の一番下の図の「セットトップボックス」を「ひかりTVチューナー」に読み替えて下さい。【録画用の接続方法】・ひかりTVチューナー出力端子⇒(赤・白・黄色のAVケーブル)⇒TVの外部入力端子(ビデオ1、ビデオ2、側面端子のどれかに接続)※少しでも録画画質を上げたいなら、黄色端子の変わりに「S端子」で接続して下さい。(所詮、アナログ接続なので大して変わりはないですが・・・)【視聴用の接続方法】 ※この接続は多分、すでにされていると思います。・ひかりTVチューナー⇒(HDMIケーブル)⇒TV【録画方法】・ひかりTVチューナー側・・・「視聴予約」・TV側・・・「日時指定予約」 ※P.89、81を参照※録画の際に指定する「CH」は、ひかりTVチューナーを接続した外部入力端子を選んでください。「ビデオ1、ビデオ2、側面端子のどれかを選択」ちなみに録画可能な番組は一部の録画禁止番組を除く「TV番組」で、「ビデオ番組」は録画不可です。それと、「ひかりTV録画中」に、ひかりTVチューナーの画面操作をすると、その操作画面がそのまま「録画」されてしまいますから、録画時はひかりTVチューナーは操作しないように注意が必要です。頑張って下さいね。
Yahoo!知恵袋 4550日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得リモコンが壊れたとのことですが、踏んじゃったんですか?。 そうでなくて、どうもボタンを押しても反応がないとかいうのですか?。 先ず、リモコン信号を出しているかどうかですが、デジカメに向けてボタンを押すと、デジカメの画面にピカピカがあれば動いていますね。 それから、今のリモコンはマイクロコンピューターを内蔵しているので、プログラムにバグ、設計不良がある場合があります。 その場合は電池を抜いて5分おいて入れ直すと直るはずです。 旧型用のリモコンはほとんど新型にも使えます。 三菱は三菱としてなら。
3966日前view44
全般
174
Views
質問者が納得チューナーの型番はなんですか?
4441日前view174
全般
305
Views
質問者が納得BD機能はありますが、それ2009年発売の型落ち機種ですよ?殆どの店では扱っていません。今は32のBHR-500が6万です。 だけど外部入力録画(ビデオデッキやDVDプレーヤーと繋いでの録画)ができないし、2番組同時録画できるものの、W録中はCH切り替えできません。だからよしたほうがいいですよ? 通常の32インチのテレビと、Wチューナーのレコーダーを別個に買ったほうがいいです。そうすれば2番組録画中でも3番組目を視聴できます。ブラビアEX420なら2画面機能があるので、片方でBDを見て、片方でTVを映せ...
4431日前view305
全般
260
Views
質問者が納得>それとも、他に原因が?(録画先のDVDの種類が関係してるとか) 高速ダビングするには、録画した画質とダビング画質が同じだからできるのです。 画質を換えてダビングするときは、常に等速ダビングになります。 >たぶん変えてないと思います。 DVDなどに入りきれない場合は、自動的に画質変換が行われます。
4456日前view260
全般
438
Views
質問者が納得取り出しボタンを押すタイミングを計って何度もトライするしかないのでは。 例えばコンセントからプラグを抜いてしばらくしてから、プラグをさしてすぐに取り出しボタンを押すとか どうして取り出せないのか分かりませんが、私もCDプレーヤーで2枚入れた事がありますが無事出てきました。
4486日前view438

取扱説明書・マニュアル

933view
http://www.mitsubishielectric.co.jp/.../BHR300_D_k_sec.pdf
202 ページ13.38 MB
もっと見る

関連製品のQ&A