Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2197
view
故障・エラー

電源が入らない

部屋の模様替えをする際、テレビの電源を切らずにコンセントを抜いてテレビを移動した。テレビのコンセントをさして電源を入れようとしても全く電源が入りません。
Guest 3826日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
液晶テレビは冷陰極蛍光管の点灯用インバータ回路は1000Vの高電圧になるのが通常の状態ですので、その状態から急に電気を絶つとさらに一瞬数値が跳ね上がる事があります。

断線または故障の可能性が高いと思いますので販売店へ
連絡されるのがいいかと思います。
3826日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
534
Views
質問者が納得そこまでして・・・「外付けHDD」に拘る理由はなんなんでしょう? 素直にBDレコーダー買った方が確実だと思うんですが。
4463日前view534
全般
114
Views
質問者が納得レコーダーのBS/CSアンテナ入力端子にアンテナ線をつないでいないのでは? テレビにだけつながっているのなら、それをはずしてレコーダーにつなぎ、レコーダーのBS/CSアンテナ出力とテレビのBS/CSアンテナ入力端子をつないでください。 >BS/CSアンテナは壁から出ているのですが・・・. ええ、ですからそのアンテナ線がどこにつながっているかをお聞きしているのです。恐らくそれはテレビにつながっているだけで、レコーダーにはつながっていないのではないか、と。で、それではレコーダーが受信できませんからアン...
4457日前view114
全般
188
Views
質問者が納得テレビが地デジ対応ですから、レコーダーは必ずしもWチューナーの必要性はないですよ! 録画はレコーダーのみで出来ますから、録画最中でもテレビは裏番組を視聴可です。 Wチューナーなら更に、例)TV8ch視聴 レコーダー6ch・4ch録画 というように言葉どうり 二つ同時に録画可能です!
4462日前view188
全般
150
Views
質問者が納得テレビ(LCD-32MX30)は地デジ対応ですから地デジは見られますが、レコーダー(DMR-EH60)はアナログ機ですから地デジは一切録画できません。地デジ対応のブルーレイレコーダーなどが必要です。 今現在、お家でどうやってテレビを見ていますか?アンテナ?ケーブルテレビ?それにより対応も違ってくる場合もありますが、一番簡単な方法は、電気屋さんに行って地デジ対応レコーダーを買ってください。レコーダーを替えるただそれだけです。 【補足追加】 地デジの放送ですからアナログの録画機(DMR-EH60)では番組表...
4475日前view150
全般
159
Views
質問者が納得多分ですが単なる予約時の操作/設定ミスだと思います。取扱説明書をよく読みなおし「試し二番組録画」を行ってみましょう。
4528日前view159

取扱説明書・マニュアル

5853view
http://www.mitsubishielectric.co.jp/.../32H4000X_e_sec.pdf
176 ページ11.60 MB
もっと見る

関連製品のQ&A