Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
76
view
全般

ズバリ!! オススメの薄型テレビ(地デジ) を教ぇて下さ...


ズバリ!!
オススメの薄型テレビ(地デジ)
を教ぇて下さぃ!!

【因みに私ゎ46型TVを購入予定。。】

出来れば購入した人の意見を参考にしたぃです。。。(__)
【店員に聞ぃた方がみたぃなコメントゎいりません】

例ぇば
SHARP(AQUOS)46型
三菱リアル40型(LCD-40MZW300)
SONYのBRAVIA(40F5か40V5)
パナソニック Rシリーズ
東芝 Zシリーズ


☆LED搭載
☆HDD内蔵型
☆外付け型

を購入してみての
メリット&デメリット
必要か不必要だったとかを具体的に聞ぃてみたぃので(その人の使用用途や人それぞれだと分かった上でご意見をぉ願ぃします(__))

Yahoo!知恵袋 5367日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在私が使ってるのは Z7000 です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7000/concept.html
弟がたしかZ9000(たぶん42型)買いましたが、Z7000よりもきれいだー!と感じました。

メリット
・シックにまとまったデザイン(落ち着いた感じ。飽きない感じ)
・メニューが分かりやすい
・アクオスとビエラと比較して、一番リモコンからの認識が早いと感じます。
・残像が気にならない(というか、ない?)
・外付けHDDに録画できる(但しその他のテレビでは見れない。同じ機種でもだめっぽい)

デメリット
・5年くらい前に買ったソニーのブラウン管テレビ(トリニトロン)に比べると音質がちょっと・・・
・リモコンの角度によっては全然認識してくれない。


主に(BSの)旅ものを連ドラ予約で録ってます。
1テラの外付けHDDつけてるので、残量気にせずバンバン録画できます。
HDD内臓のにしようとしていましたが、HDが壊れたらなんか修理が大変なことになるっていうのを店員に聞いたので外付け対応タイプに変更しました。
外付けにして正解です。すごく使い勝手がいいです。
ただ、他社製品のレコーダーだとDVDやブルーレイに焼くことが出来ないようです。
(私はみたら消す派なので全然問題ないですが、バルディアをいずれは買いたいな~と思います。)

ゲームをよくしますが、アクションしても残像がほんとに気にならず、移り込みもきにならないのでかなり集中できますよ。

DVD鑑賞を頻繁にされるのであればスピーカー買った方が臨場感がでるかも?
ちょっとしょんぼりな音質ですけど、気にならないといえば気にならないかも。


因みに実家ではアクオス使ってますが、映像は断然レグザの方がきれいだと感じます。
リモコンの反応も遅いので、ちょっとどうかと・・・
まあ、有名どころではかなり安いと思いますが。

ビエラを友達に勧められていましたが、店頭で触ってみてあまりのリモコンの認識の遅さにがっかりしました。
番組表の表示が異常に遅かったと思います。
確かにレグザも電源入れてすぐはだめですけど、あれほどではないです。
ビエラリンクには非常に魅力を感じます。


総評としては、レグザ最高!
使い勝手もデザインも素晴らしい。
何より福山雅治がかっこいい! ←コレ重要
Yahoo!知恵袋 5361日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得下記を参考にして レコーダーへの接続を 2回繰り返してから TVへ接続です。 当然、レコーダーからの 再生ケーブル は 2本 となり、TVの外部1、2(HDMI 1,2)に接続ですよ!!。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/connect/index.jsp *** 了解です *** そうであれば、その壁端子から、それぞれにレコーダーへ接続してください。 上の参考と同じ事ですよ!!。
3926日前view63
全般
94
Views
質問者が納得HDMIのビットストリーム設定になってないだけでは?
4508日前view94
全般
94
Views
質問者が納得そのDIGAは地デジに対応していないので,放送を直接録画できません。ただ,テレビが地デジには対応していますので見ている放送を,DIGAで録画することは可能です。テレビのデジタル放送出力(黄色)と音声出力(赤白)から,DIGAの外部入力端子(L1とかになっているとおもいますが)の映像入力端子とアナログ音声入力へRCAコード(黄白赤の3つが束になったケーブル)でつなぎDIGAのチャンネルをL1(ケーブルをつないだ外部入力端子のチャンネル)にします。その状態で録画ボタンを押せば,テレビで見ている放送を録画できます...
4737日前view94
全般
86
Views
質問者が納得受信レベルが最適なレベルになってないからです。 >なんとかならないのでしょうか? 受信レベルを上げれば良いのです。 原因はわかりませが、eo光のV-ONUの出力レベルが低い、配線ケーブルに問題あり、多分配をしている等のありますがどれかですよ。 【補足について】 そんな事解ってますよ。 eo光のV-ONUからの配線はテレビ用の屋内配線に問題があるの、複数の部屋にアンテナ端子があれば機器の挿入損失により最適な受信レベルに達しないと機器説明書や配線説明書に書かれているはずですよ。 その際は、分配前にブースタ...
4830日前view86
全般
181
Views
質問者が納得三菱のWEBを確認した所、40MZW300は製造中止しています。 52MZW300なら、メーカーに少し在庫があるようです。 電気屋さんに聞いて確認するのが1番ですが、それ以外では通販しか手が無いかも知れません。
4828日前view181

取扱説明書・マニュアル

1048view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../40MZW300_C_e_sec.pdf
184 ページ11.08 MB
もっと見る

関連製品のQ&A