Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
63
view
故障・エラー

三菱DVR-BZ130 本体の電源を押しても長押ししても動作しない

録画の途中で停止し、リモコン操作も本体の電源を押しても長押ししても動作しなくなってしまいました。
動くようにする方法があれば教えて下さい。
Guest 1959日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
まずは電源プラグを抜いて数分おいてから再接続・再起動しましょう。
なかの回路が壊れた感じがすごくするので、それでだめなら基板交換修理等必要になると思います。

三菱の修理案内情報:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/inquiry/index.html
1959日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
116
Views
質問者が納得HDDからの ダビング中 は一切、他の操作は出来ませんが、録画中は HDD・DVD・BDの再生 は自由に出来るのが 普通 です。 BDドライブ や BDディスク のトラブルなのでは?。 電源コードをコンセントから抜いて・・・リセット・・・を試して下さい。 それでも再生出来なければ 点検依頼です。
3766日前view116
全般
180
Views
質問者が納得alicerose0822さん この手の出来事で、出来る事は限られます。 電源ボタンの長押しによるリセット操作だけです。 尚、リセット操作で逆にHDD内のデータがクラッシュしたという事例も、皆無ではありません。 自己責任で対処してください。 個人的にはリセット操作して、ダメならメーカーサポートに連絡します。
3811日前view180
全般
106
Views
質問者が納得レコーダーのリモコンの蓋の中にアナログ(外部)のボタンがあるので、それを何回か押せばL1にできるはずです。 (取扱説明書の92ページ) あとは予約一覧ボタンを押して予約します。 (取扱説明書の85ページ)
3898日前view106
全般
226
Views
質問者が納得一時的な不具合の可能性がありますので 電源を切って電源プラグを抜いて10分ほど放置した後 電源を入れてみてちゃんと動くか確かめてください それで動けばラッキーダメならメーカー修理です 再生が正常にできるのなら基板交換になる可能性が高いですね ありゃそれは完璧故障でメーカー修理です HDDの録画内容をDVDに移せるようなら移してしまってください。 基板交換でHDDの内容を初期化しなくてはならないなどとなるかもしれません。 修理代も結構掛かる可能性があるので費用次第ではBDレコーダを買ってしまったほうがいい...
3931日前view226
全般
137
Views
質問者が納得当方もアンテナでは無いかと思う。 送信所は同じでも各社の電力は違うし、周波数も違うので、それに対し受信アンテナも周波数に対する感度が違う。 基本的に、ハイバンド、ワイドバンド、ローバンドの3種が有ります。(ワイドバンド用はロー、ハイ両端の感度が落ちる。) なので各CHのテレビの端子でのレベルが違っていると思いますが。 そこに来て、分配機や途中にBDなど入れると半分位に落ちる事が有ります。 半分→電力はデシベルで表します。入力70デシベルが半分になると67デシベルになります。 各端子(接続部分)の接触不良でも...
3984日前view137

取扱説明書・マニュアル

3238view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../DVRBZ130_230_330_QGS_A.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A