Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1138
view
全般

我が家は現在mitsubishiのDVR-S300を使ってアナログ放...

我が家は現在mitsubishiのDVR-S300を使ってアナログ放送でビデオ録画をしていますそのビデオに残っている映像をアナログのままでいいのでDVDにダビングしたいのですがいろいろDVDを入れてダビングボタンをおしてみたのですが赤丸に×みたいのが出てきましたそこで質問なのですが、マクセルのDR120PLWPC.50SPまたはマクセルのDR120PLWPC.20Sだったらダビングできるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2848日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
>いろいろDVDを入れてダビングボタンをおしてみたのですが赤丸に×みたいのが出てきました DVD-Rはフォーマットしましたか?パソコンの場合は、DVD-Rは買ってきたそのままでいきなり書き込む事ができますが、DVDレコーダーの場合は、ダビングする前に、まずフォーマットという処置が必要です。フォーマットの仕方に関しては、操作説明書に記載があるはずなので調べましょう。フォーマットさえすれば、質問にあるDVD-Rで問題なくダビングできると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 2833日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
418
Views
質問者が納得自分で録画したムービー(VHSーCテープ)に、CPRMなどかかるはずがないですが VRモードで録画したのが原因じゃないですか。 (DVD-RWはビデオモード、VRモードどちらでも録画する事ができます。) DVR-S300で録画する時はビデオモードで録画し、その後ちゃんとファイナライズすればうまく行くでしょう。 説明書のP46~47を読んで下さい。
4109日前view418
全般
196
Views
質問者が納得そのレコーダーは・・・アナログレコーダーですので、単体でのTV録画は出来ません。 地Dチューナーの3ピンOUT・・・・レコーダーの外部3ピンIN・・・・OUT・・・・TVの外部3ピンIN・・・・で録画出来ます。 但し、HDDへの録画のみでDVDへのダビングは出来ません。・・・・CPRM DVD-VRに非対応の為。 尚、常にレコーダーの電源はONにして置く必要が有ります。OFFでは3ピンOUTから信号が出ません。 留守録画は・・・・チューナーのEPG予約・・・・レコーダーの時間設定録画・・・・の2段階...
2554日前view196
全般
243
Views
質問者が納得デジタル放送には対応していないのでどうやっても映りませんし 録画もできません チューナーからの三色コードをDVR-S300を中継すれば VHSには録画は可能かもしれませんがCPRMの関係でDVDには無理 だからそのデジタルチューナーがDVR-S300には内蔵されていないし TVに繋いだだけではレコーダーには入力できないし発売時期からして DVDドライブがCPRMのVRモードには対応してるとは思われないの これがHDDが搭載されたタイプならHDDには録画出来るんですが やはりCPRMの問題でDVDには...
2572日前view243
全般
257
Views
質問者が納得もしやケーブルテレビなどのデジアナ変換で録画していませんか? このレコーダーはデジタル放送のCPRM信号にはDVD-RWしか対応していないのでDVD-RWしかにしかダビングできないようですね。
2678日前view257
全般
176
Views
質問者が納得どのディスクも同一症状なら、レコーダー搭載のドライブの劣化かと。
2703日前view176

取扱説明書・マニュアル

2882view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../75-LT1_IB_B_c.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A