Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1807
view
故障・エラー

三菱電機のブルーレイ・DVDレコーダーについて質問

HDDでの予約録画の際に 分割されてしまいます メッセージに 途中停電などで
中止されました また HDDなどにキズがあるようです
などが 入っていました
修理にださなければなりませんか
また いくらぐらいかかるでしょうか?
Guest 3940日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
故障と決めつける前に、コンセント周りの確認や、レコーダーのリセットや電源プラグを抜いてしばらく時間をおいて再接続すること、HDD初期化を試してみるべきだと思います。

コンセント周りについては、過度のたこ足配線により電圧が不安定になり、機器がその影響を受けることがあります。
レコーダーのリセットやHDDの初期化のやり方については取説で確認してください。

それらをやってみて症状が変わらないことを確認してから修理を考えるべきだと思います。修理の際の費用については、HDDの交換で2.5~3万円前後(出張料込)が目安になるのではと思います。
Yahoo!知恵袋 3940日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
101
Views
質問者が納得レコーダーの設定で16:9に変えれるので、設定を見直してください。だいぶ前のアナログの三菱DVDレコーダーで出力の設定で変える項目があったのを覚えています。そうすれば左右カット無しでフル画面で見れます。
4287日前view101

取扱説明書・マニュアル

6658view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../DVRBZ250_350_450_B5W_IB_E.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A