Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
328
view
全般

ポメラdm20かdm100の購入を考えてますが、値段が約一万円違いま...

ポメラdm20かdm100の購入を考えてますが、値段が約一万円違います。これだけの機能差や利便性が変われば100を買おうと思いますが、どうでしょうか?
お使いされた方、感想とオススメを教えて下 さい。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4524日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めに私は、DM10を購入しました。
文字も小さく、画面も小さくて少し不満を抱きながら使用していましたが、ファイルだけで、ホルダがなく数多いタイトルを探し出すのに大変でした。

そこで、DM20が欲しくなりネットで探して一番安いところで購入しました。
使って見て、もし買われるんなら悪いことは言いません…
DMの20をお勧めです。

私は手帳代わりに使用していますので、ホルダがないと目的の資料を探すのに大変です。
小説や、歌を作るんならDM10で充分ですが、多目的ならDM20でないと、不都合です。

DM100は新型で大きいから、携帯用としては不向きですね。
自宅で使うんならノートパソコンの方が全てが機能的です。

補足、
ポメラはパソコンの様な訳にはいけません。
今一番不便に思っている不満は、戻るという機能がない為凄く無駄な操作を強いられて居ます。
PCでも、携帯電話でも「戻る」という一つ前に戻ろうとしても、初めから入り直さないと用を足しません。私はこれが大きな不満です。

内容をポメラからPCに移して書き込みを 増やしたり内容を変更は出来ますが、小さな構成をPCに移しますから片隅に片寄ったまま移ります。とても満足とはいきません。
私は、PCとポメラは別目的で使用していますから、PCに移動することは出来るというだけで、同等と言う訳にはいきません。

ポメラは、ポケットの「ポ」で・メは、メモの「メ」で・ラはライターの「ラ」と言う理由で「ポメラ」と命名されたそうですから、携帯目的で開発されたもののようです。

自分の記憶できないデーターをポメラに入れておけば何時でも何処でも瞬時に知ることが出来ますから、そういう使用法を私は利用目的にしています。
また、会議などでは、手書きだと、書直しなどは筋で消して書き直ししますが、汚い下書きしか出来ませんが、ポメラは書き足し、取り消し何でも自由にしてきれいにまとまります。
Yahoo!知恵袋 4518日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
使い方・操作方法
78
Views
質問者が納得単3電池を取ってから、ボタン電池のトレーをつまみを押しながら引き出します。 取説p.18を参照してください: http://gizport.jp/manual/1798105/?id=83346
2851日前view78
全般
65
Views
質問者が納得DM20で十分だと思います。DM20は縦書きができない。キーボード支えがある。パソコンのユーザー辞書がインポートできなかったりと、変換が少しお馬鹿なところがありますが上記の用途では十分ではないかと思います。値段の差ほどの違いは無いかと。
3686日前view65
全般
97
Views
質問者が納得>syun1020ginさん >どうすればSDHCカードに保存できるようになるのでしょうか? そのSDカードが壊れていないなら、DM100が壊れている可能性が有る。 バージョンは同じです。 >数十秒してから画面が切り替わる。 同じくDM100を使っています。 メニューから、すぐに切り替わるので何らかの障害かもしれません。 反応が早くないならポメラ使う意味がありません。 家電量販店などで展示している他のDM100と比べると良い。
3712日前view97
全般
252
Views
質問者が納得価格は「価格ドット」と「アマゾン」で見てください。 お粗末な機能も多々ありますが、どこでも持っていきます。生活が変わりました。
4234日前view252
全般
310
Views
質問者が納得DM10→DM20と使っています。 ・画面の見やすさ →ほんの少し大きくなっただけですが、 かなり見やすくなりました。 今、DM10を見ると「小さい!」と思います。 ・キータッチ →こちらはDM10と殆ど変わらないような気がします。 色が黒なので汚れも目立ちません。 (白より落ち着いた感じがして、私的には好みです) ・SDカード →現在DM20で使っているカードを、DM10に入れてみました。 DM10で数文字打って、カードに保存したデータを DM20でで開こうとしても、ファイル自体が見当たりません。 ...
4263日前view310

取扱説明書・マニュアル

54116view
http://www.kingjim.co.jp/.../dm100m3.pdf
145 ページ12.61 MB
もっと見る

関連製品のQ&A