Gizport
2 回答
4
Share (facebook)
2224
view
故障・エラー

ローマ字入力になりません泣 No.2 & 言語バーとは???

すみません。皆さんに教えていただいた方法でやってみましたが無理でした。
他に知っている人、いますか?

あと、「言語バー」ってなんですか?
Guest 1411日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
パソコンを再起動して直りませんか。
直らない場合で、半角英語入力で半角カタカナが入力される場合は、
【Shift】キーと【Ctrl】キーを押しながら 【カタカナ ひらがな】キーを押す。

直らない場合で、日本語入力の場合に全角かなが入力される場合は、
【Alt】キーを押しながら 【カタカナ ひらがな】キーを押す。
または、
IME(言語バー)のツール ⇒ プロパティ ⇒ 全般 ⇒ 入力設定 で
ローマ字入力に設定してください。
Yahoo!知恵袋 1411日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  5人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
0
Microsoft (あるいは昔のワープロ時代から)の用語が適切でないため、話がすれ違うことが少なくありません。
どのキーを押すとどうなるということを書くようにしてください。
「ローマ字入力にならない」と言う訴えに2種類あります。

1.日本語(全角)は打てるが、現在「かな入力」になっている。
A S A と打つと、「ちとち」が表示される。
回答する人はこう受け取ることが多いかも知れません。

2.現在半角英字、XP(IME2003など)であれば、入力モード「直接入力」
A S A と打つと、「あさ」ではなく「asa」と表示されて、日本語に変換できない。
これを「ローマ字入力にならない」と言われることがあります。

入力モード「ひらがな」
変換方式「かな変換」
こう呼んでいれば紛れはないのですが、後者を「かな入力」と呼ぶことによりすれ違いが起きがちなのです。
さらに「ひらがな入力」では、どちらなのかわかりません。

1のケースは、ShiftCtrlの状態で、カタカナ/ひらがなを押す。
2のケースは「詳細なテキスト サービスを使用しない」設定にする。
Yahoo!知恵袋 1411日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
使い方・操作方法
78
Views
質問者が納得単3電池を取ってから、ボタン電池のトレーをつまみを押しながら引き出します。 取説p.18を参照してください: http://gizport.jp/manual/1798105/?id=83346
185日前view78
全般
65
Views
質問者が納得DM20で十分だと思います。DM20は縦書きができない。キーボード支えがある。パソコンのユーザー辞書がインポートできなかったりと、変換が少しお馬鹿なところがありますが上記の用途では十分ではないかと思います。値段の差ほどの違いは無いかと。
1020日前view65
全般
97
Views
質問者が納得>syun1020ginさん >どうすればSDHCカードに保存できるようになるのでしょうか? そのSDカードが壊れていないなら、DM100が壊れている可能性が有る。 バージョンは同じです。 >数十秒してから画面が切り替わる。 同じくDM100を使っています。 メニューから、すぐに切り替わるので何らかの障害かもしれません。 反応が早くないならポメラ使う意味がありません。 家電量販店などで展示している他のDM100と比べると良い。
1046日前view97
全般
252
Views
質問者が納得価格は「価格ドット」と「アマゾン」で見てください。 お粗末な機能も多々ありますが、どこでも持っていきます。生活が変わりました。
1568日前view252
全般
310
Views
質問者が納得DM10→DM20と使っています。 ・画面の見やすさ →ほんの少し大きくなっただけですが、 かなり見やすくなりました。 今、DM10を見ると「小さい!」と思います。 ・キータッチ →こちらはDM10と殆ど変わらないような気がします。 色が黒なので汚れも目立ちません。 (白より落ち着いた感じがして、私的には好みです) ・SDカード →現在DM20で使っているカードを、DM10に入れてみました。 DM10で数文字打って、カードに保存したデータを DM20でで開こうとしても、ファイル自体が見当たりません。 ...
1596日前view310

取扱説明書・マニュアル

12310view
http://www.kingjim.co.jp/.../dm100m3.pdf
145 ページ12.61 MB
もっと見る

関連製品のQ&A