Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

パソコン初心者です!よろしくお願いします。 自宅にあるノートパソコ...

パソコン初心者です!よろしくお願いします。

自宅にあるノートパソコンは起動に40分はかかるのと、
携帯Eメール・ブログ・mixiなどの長文に携帯手入力が疲れてしまうことなどから、
LifeTouchNOTEを購入しようと思っ ています!


最初は「ポメラDM20」を検討していましたが、同じくらいの値段で
より打ちやすそうなキーボードと見やすい大画面、負けない起動時の速さの
ライフタッチノートを見つけてしまったので、他の機能も今後を考えて魅力ですし、
日記の画像添付ができる事なども考えてライフノートにしようと思っています!


使う場所は自宅、お店、旅行先などで長文の文章を書きたいと思っています。

無線LANが必要という事みたいですが、携帯キャリアはauなので
NEX-FIを考えましたが、限度額が少々お高めな気がしました(><)
携帯代だけで今、一万をこえているのでプラス一万はきついかなと・・


出先でつなげるのにもう少し安い定額制のモバイルルータ?はありますでしょうか?
無線LANという名がつけば、WI-FIという名のものならなんでもいいのでしょうか?
ちょっとその辺が特によく分かりません!


それから、
携帯に入っているmicroSDをSDにして、文書のデータ交換は可能ですか??

つまり、オフラインの状態でライフノートで作った文章データをSDカードなどで
携帯にうつせるでしょうか??


店員さんに聞いても(私の説明が悪いせいか)分からなかったみたいなので、
詳しい方、教えてください!!!
Yahoo!知恵袋 4722日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在のノートパソコンのOSが『おそらく』Windowsであると思いますが、LifeTouchNOTEのOSはandroidです。
将来的に使い勝手に問題がなく、LifeTouchNOTEの購入が確定しているとしてですが、

モバイルルータNEX-FIを購入するよりも、機種変更(増設)でWiMAX搭載機種を購入する方が月額の料金が抑えられそうです。

・プランEシンプル・・・780円(もしくはプランZシンプル・・・980円)
※誰でも割の場合
・IS NET・・・315円
・ISフラット・・・5,460円
・+WiMAX・・・525円
・合計 7,080円(合計7,280円) +通話料金
※NEX-FIの様に現在の携帯電話料金に追加ではなく、こちらの料金だけになります。

これにした場合、WiMAXの電波が届くところではNEX-FIよりも速い速度で利用できるメリットもありますし、スマートフォンのみでインターネットを見る事も可能です。


また、文章データの交換に関してですが、マニュアルを見る限りではライフノートのエクスポート機能で利用できると思われます
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lt/201102/pdf/um/v1/mst/853_811088_003_a.pdf
P59・・エクスポートに関して記載
P100・・・フォルダの構造に関して記載
※SDカード規格とmicroSDカード規格は、変換アダプタなどを利用して下さい。
Yahoo!知恵袋 4718日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
183
Views
質問者が納得 2世代前のエボルタ(充電回数が1200回のもの)ならば、心持ち容量が多かったので、若干、長時間利用できたのかもしれません。しかし、それ以降、リニューアルされたものは、容量が減って、エネループとほぼ同等になっています。最新のものはエネループと同じです。 それに、負荷をかけた時の維持電圧が、エネループの方が若干高めであるという実験結果が出ています(エネループ:1.3V、エボルタ:1.27V)。 ※出典 http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery3/NiMH_...
4641日前view183
全般
147
Views
質問者が納得こんな所へ質問するより、メーカーへ問い合わせた方が正確だと思います。
4002日前view147
全般
145
Views
質問者が納得UNDO(直前の操作を取り消して元に戻す)ことですかね? ワードとかですと、←のマークをポチっとするような…??? もしその機能でよろしければ、ctrlキー+Zキーで出来ますよ。 ご参考になれば幸いです。
4625日前view145
全般
126
Views
質問者が納得DM10を使っています 私も趣味に使う程度ですが便利です エネループも使えるのでエネループを持っていると便利です DM10でも鞄に入れて持ち歩こうとするとずしっときます あまり持ち運びにはオススメ出来ないです 書くこと以外は出来ないのでPCと違って他のことに意識がいってしまうことがあまりなく、そういう意味ではとても重宝しています お金に余裕があるのであればDM20を買うのもありだとは思いますがSDカードを買って容量を増やせばDM10でも充分すぎるくらい足りると思います
4628日前view126
全般
122
Views
質問者が納得10と20なら間違いなく20がいいですよ。 10は確か1ファイル8000字程度しか書けなかったと思います。 20はかなり書けますので20をオススメします!
4638日前view122

取扱説明書・マニュアル

1499view
http://www.kingjim.co.jp/.../20110204dm20manual.pdf
105 ページ8.37 MB
もっと見る

関連製品のQ&A