Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
491
view
全般

民放BSが映らないと質問した者です。チューナは、DX製DIR-301...

民放BSが映らないと質問した者です。チューナは、DX製DIR-301(デジタルハイビジョン)、テレビは、東芝25ZS15(BSチューナ非内臓)です。日立VHSビデオ(V-F3形)にも接続しています。尚、CATVに加入していた時にSTBを接続していて見る事が出来たのです。又、チャンネルスキャンとは、チューナのメニューボタンから『地上デジタル放送のチャンネルを取得する』の画面の中に出てくるものです。説明が上手く出来ずすみません。機械音痴な者で、悪しからず。宜しくご教授ください。
Yahoo!知恵袋 7068日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
きちんとチューナーはテレビに接続されてますね?

DXに問い合わせたほうが手っ取り早いかと思います。

私はDIR-230という地上デジタル非対応のものをもってます。
DIR-301は知りませんが、筐体のデザインが良く似ているのでもしかすると思っただけですが、
「衛星切替」とか「放送切替?」とかいうボタンはありませんか?
何のチャンネルを選局しているか画面上に表示されませんか?
ちゃんとBSモードになってますよね?
地上デジタルの受信モードになってませんね?
それでNHKBS1・2しか見れないのですか?
だとすれば、B-CASカードがらみもしくは、
http://www.bpa.or.jp/copy_control/page3.html
共同アンテナのからみかもしれませんね?
http://www.bpa.or.jp/q_a/qlist_12b.html

BSデジタルだけを見るのに、地上デジタルの設定をいじる必要はないでしょう。
エリア外だとすればなおさらです。
http://www.dxantenna.co.jp/eigyou/index.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
184
Views
質問者が納得メニュー→簡単設置設定→衛星アンテナ設定→「おまかせ」 ぱらぱらっとめくるだけですぐ出たよ… はなっから説明書なんか見てないよね?
4656日前view184
全般
150
Views
質問者が納得そのチューナーのD端子はD4対応ですか? 外部接続設定をD4にしていますか?・・・確認して下さい。
5178日前view150
全般
149
Views
質問者が納得きちんとチューナーはテレビに接続されてますね? DXに問い合わせたほうが手っ取り早いかと思います。 私はDIR-230という地上デジタル非対応のものをもってます。 DIR-301は知りませんが、筐体のデザインが良く似ているのでもしかすると思っただけですが、 「衛星切替」とか「放送切替?」とかいうボタンはありませんか? 何のチャンネルを選局しているか画面上に表示されませんか? ちゃんとBSモードになってますよね? 地上デジタルの受信モードになってませんね? それでNHKBS1・2しか見れないのですか? だ...
7068日前view149
全般
120
Views
質問者が納得アンテナはそのままつかえますし、チューナーも単体で買えます。セット販売で値引きしている場合は別ですが、普通は大丈夫です。
7113日前view120

関連製品のQ&A