Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
370
view
全般

今日、BSアンテナを購入いたしましたが、映りませんでした…。 以前使...

今日、BSアンテナを購入いたしましたが、映りませんでした…。 以前使っていたスカパー用のケーブルと、固定器具を流用し自分で設置したのですが、
うまくいきませんでした…。

ちなみに
テレビは地デジもBSもCSも対応しているものです。
アンテナはDXアンテナのDSA-456です。

スカパーのチューナーとアンテナはpanasonicのもので、
ケーブルは、4Cでした。

アンテナもスカパーの向きとは変えて、よその家と同じようにBSの向きを調整いたしました。
しかし、テレビで設定しても受信レベルが「0」のままです。

電器店の人は、スカパーのケーブルをそのまま使えるとの事でしたが、
どうなんでしょうか?

アドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 5785日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>スカパーのチューナーとアンテナはpanasonicのもので、ケーブルは、4Cでした。アンテナもスカパーの向きとは変えて、よその家と同じようにBSの向きを調整いたしました。しかし、テレビで設定しても受信レベルが「0」のままです。

そのスカパーのアンテナは以前にご自身で設置されたものですか でないとなるとBSアンテナ設置ミス方位角仰角の微調整が適していません結果受信レベルが「0」 テレビ画面(テレビで設定しても受信レベル)を見ながら微調整をやり直して見て下さい
http://www.e-secchi.com/connect/bs_ant/index.html
Yahoo!知恵袋 5784日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
151
Views
質問者が納得アンテナの向きが微妙にずれているとしか思えませんね。 角度が1℃でもずれると映りませんよ。
4247日前view151
全般
125
Views
質問者が納得BSのアンテナは誰が設置したのですか? 業者に依頼したのなら、その時点でBSが映る事は貴方自身でも確認したのですよネ? それともご自分で設置したのですか? だとしたら方向が悪いのでしょうネ?
4247日前view125
全般
229
Views
質問者が納得午後2時頃の 太陽の方向 に向け、方向・仰角の微調整もした。DC15Vの送電も間違いない・・・で受信出来ない。 やり方は完璧ですがね!!・・・どうも、DC15Vの送電が・・・BSアンテナに届いていない様な気がしますよ!! テスターでコネクター端子まで15Vが送電されている・・と・・確認したのですか? 配線途中に 分配器 とかが有り、電源がカットされていませんか? もしくは・・・初期不良・・・です。 *** 補足を見ました *** TVはBS調整の 受信レベル の表示にしていますよね!!・・・で・...
4480日前view229
全般
173
Views
質問者が納得できません。 スカパー!HDでは、東経124度と128度の通信衛星から受信する衛星放送ですので、東経110度の衛星に対応するBSアンテナでは受信できません。 その店員は、まともに衛星放送を理解していないのでしょう。 購入する際にはスカパー!ならびにスカパー!HD用のアンテナを購入してください。 http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/am400m/index.html#notes
4622日前view173
全般
104
Views
質問者が納得可能性としてはレコ、TVへの配線ミス(BSの方に繋いでるとか)という事もありますので確認してみて下さい。 あとテレビ大阪が19ってアナログの時じゃありませんでした? 今は7です。
4751日前view104

取扱説明書・マニュアル