Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1000
view
全般

【500枚】PS2のD端子を繋いでも音が出ない! 先ほどamazo...

【500枚】PS2のD端子を繋いでも音が出ない!

先ほどamazonで購入したPS2対応「D端子+音声ケーブル」が届きました。
しかし繋いでも映像は出ますが全く音声が出ません。赤,白の端子はちゃんと繋いでいます。 因みにPS2に付属しているコードなら映像も音声も出るので本体に異常はないと思います。
買ったばかりで不良品はちょっとがっかりです。
テレビは LC-1916Wです
どうにか音声が出るようになりませんか?お願いします。
Yahoo!知恵袋 5256日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
インターネット上でテレビの説明書が見れないので何とも言えませんが、スペック表を見ると、
D4入力端子 x1 +音声(ミニジャック)
と書かれていますので、D4で接続する場合は、音声(赤白)をミニジャック(ヘッドホンのやつと同じ)変更しないといけないみたいですね。
(分かりにくいと思いますので、リンクを貼っておきます。)

http://buffalo.jp/products/connect/mini-pin/
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
189
Views
質問者が納得恐らく・・・だと思いますが CD/DVDを入れていない状態で電源を入れて ↓ システム設定で光デジタル出力を「入」から「切」に変更(「入」の状態の時は光デジタル音声出力優先になってますのでアナログ音声から音が出ないようになってます。よって、「切」の状態にしてアナログ音声から音が出る設定にすれば良いわけで・・・) ↓ で赤と白の音声ケーブルをそれぞれの音声入力(赤は右で白が左ね)に接続(ただしD端子の入力と同一の入力(たとえばD端子ケーブルを接続した入力がビデオ1なら音声もビデオ1に接続)に接続するように (...
5220日前view189
全般
162
Views
質問者が納得インターネット上でテレビの説明書が見れないので何とも言えませんが、スペック表を見ると、 D4入力端子 x1 +音声(ミニジャック) と書かれていますので、D4で接続する場合は、音声(赤白)をミニジャック(ヘッドホンのやつと同じ)変更しないといけないみたいですね。 (分かりにくいと思いますので、リンクを貼っておきます。) http://buffalo.jp/products/connect/mini-pin/
5256日前view162

関連製品のQ&A