Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1534
view
全般

地デジアンテナLAUD(八木アンテナ)を購入し、直接テレビに接続した...

地デジアンテナLAUD(八木アンテナ)を購入し、直接テレビに接続したところ、バッチリ受信したのですが、 BSアンテナと一緒に家中のテレビに配線したところ、受信するチャンネル数が減ったり、映像が乱れたりするようになってしまいました。

配線は間違っていないはずなのですが、やはり、直接接続しないと、だめなものなんでしょうか??

改善策などありましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 5816日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
分配をたくさんしたようですね。
電波は分配すると減衰します。
ブースターを噛ませてやらないとダメですね。
Yahoo!知恵袋 5816日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得名古屋市在住のものです。簡易アンテナは強電界地域で使用するものだと考えてください。瑞穂区だと瀬戸デジタルタワーから電波を拾うのに微妙な距離です。 現在はUHFアンテナ(魚の骨のような形をしています)は設置されてないのでしょうか?地デジはUHFアンテナを使用します。 設置されているのであれば東山タワーの方向に向いていると思います。東山タワーの向こうに瀬戸デジタルタワーがありますのでアンテナは動かさなくてもそのまま視聴できます。 設置されていないのであればUHFアンテナを屋根の上に設置した方がいいです。地デ...
5160日前view91
全般
79
Views
質問者が納得分配をたくさんしたようですね。 電波は分配すると減衰します。 ブースターを噛ませてやらないとダメですね。
5816日前view79
全般
112
Views
質問者が納得テレビの電波はアンテナで受信して、ケーブル・混合器・分配器などの通して テレビに電波を送るわけですが、距離が長かったり分配する数が多ければ多い程、 テレビ入力時点での受信レベルが落ちてしまいます。こうなると映りが悪かったり するので、ブースター(増幅器)を設置して受信レベルを上げる必要があります。 ただ、受信レベルは高ければいいというわけではありません。高すぎても映りが 悪くなります。 質問者さんのお宅の場合ですが、BSの映りは問題ないようなので、地上波の方を 増幅させる必要がありますね。おそらくアンテナ...
5816日前view112
全般
99
Views
質問者が納得葛飾ですと、今度押上付近に新しい電波搭が立つので、そちらに変われば室内型でも良い可能性がありますが、今は東京タワーなので、屋根に14素子を上げるのが良いでしょう。 14素子は23区内でしたら十分と思います。 利得やらdBなどと書いてありますが、専門的な事なので、大きければ弱い電波の受信も出来る、と言う事で良いでしょう。
5935日前view99

取扱説明書・マニュアル

1826view
http://www.digital-books.jp/.../LAUD_m.pdf
4 ページ0.47 MB
もっと見る

関連製品のQ&A