Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
261
view
全般

【お礼500枚です】フリーオが視聴できなくなりました。色々、試してい...

【お礼500枚です】フリーオが視聴できなくなりました。色々、試していますが、改善しません。皆様のお知恵を貸していただけないでしょうか? 3年前、フリーオを購入し標準のビューアーソフトで視聴していたところ、見終わった後、アプリケーションを終了するといつも「問題が発生したため、Friio HDTV Player を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」という表示が出ていました。しかし、視聴はできているので無視していたら、いつのまにか起動するとすぐにこの表示が出て、標準のビューアーソフトでは視聴できなくなりました。

その後、TVTestというソフトが安定しているという情報を得て、しばらくそちらを使っていたのですが、やはり起動終了後に例の表示が必ず出ていました。でも、やっぱり視聴できているので無視(きっとこれがいけなかったのでしょうね)。しばらくそれでも順調に視聴はできていました。
つい三日前、電波の入りが悪いのか・・・映像が乱れて視聴できない日がありました。そしれその日を境に、完全に映らなくなりました(画面が真っ黒、エラー検地ばかり・・・)。

色々、調べてみると、「UPdateで視聴できなくなった」という方が多くいらっしゃるようで、お仲間さんかと思ったらどうやら状況が違うらしく・・・自分はUPdateしていないし、おかしくなった時期も違う・・・という感じで解決しませんでした。

古いパソコンを使っていますし、最初からエラー表示を無視してきたツケが回って故障しているのでしょうか?

どなたか良い改善案がありましたら、ご指南ください。

自分の使っているパソコン:DELL INSPIRON6400(もう7年前ぐらいの物です・・・)
OS:XP SP3
Yahoo!知恵袋 3967日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
東京に住んでいますか?

もしそうならデカイ電波塔の影響大です
Yahoo!知恵袋 3967日前
シェア
 
確かに関東在住です。なるほど…それなら手のうちようがないですね。残念です。
御意見ありがとうございました。
質問者 3961日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得見れる。 Intel G33 G31はグラフィックカードじゃないけどね。 グラフィックスを出力できるチップの事。
4675日前view82
全般
49
Views
質問者が納得最初に、ここで「○○抜き」はNGワードですよ? Friio白、はBSは観れませんし、PT2X2は、ブラケットすら付属しない上に、AMD環境では重大なトラブルを抱えてるので、「PT2」をお勧めします。 後、画質は全て同じくらいきれいですか??> そもそも、受信状態(電波)が良好なら、(放送TS)に差など無い。
5003日前view49
全般
57
Views
質問者が納得20db以上の電波感度という意味が理解不可能ですが(そういう表現は無線工学の世界ではしませんので)、電波の電界強度測定は、標準アンテナとスペクトラムアナライザーという測定器を使います 激安品で150万円くらいから、本格的なものだと700万円くらいします
5606日前view57
全般
56
Views
質問者が納得衝撃のコピーフリー受信機「フリーオ」、その仕組みをひもとく:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071217/289646/
5786日前view56
全般
81
Views
質問者が納得東京に住んでいますか? もしそうならデカイ電波塔の影響大です
3967日前view81

取扱説明書・マニュアル

875view
http://www.friio.com/.../friio-manual-1.3.pdf
8 ページ1.08 MB
もっと見る