Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3065
view
全般

窓用エアコンを新品で購入し自分で取り付けましたが3分もしないうちに運...

窓用エアコンを新品で購入し自分で取り付けましたが3分もしないうちに運転ランプが点滅し止まってしまいます。冷風は出ています。
どこが悪いのでしょうか?機種はハイアールJA-16Gです
Yahoo!知恵袋 4972日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
きちんと取り付け説明書に沿って取り付けていますよね?

なければ、HPから必要な取扱説明書や取付工事説明書をダウンロードして、確認して下さい。
http://www.haierjapan.com/others/ja-18h.html




あと、念のためまさかとは思いますが...


エアコン取り付け部分の窓は、きちんと開けていますよね?

まさか、窓を全部締めたままではないでしょうね?



(補足)
やっぱり窓は開けてますよね。失礼しました。
実は、私が学生寮に入っていたときに、窓を開けずに運転してことがありまして...


取り扱い説明書を見ると、運転ランプが点滅するのは、切タイマー運転(運転⇒停止)の時だけのようですが、設定が1時間単位なので、数分で停止するとは考えづらいです。

タイマー運転などの設定になっていないようであれば、基板上の何らかの障害が考えられますので、そうなったらもう専門家にお願いするしかありません。


このハイアール社製品のサポートは、三洋電機サービス株式会社のサービス部門と業務提携していますので、下記HPよりお近くのサポートセンターをお探しいただき、連絡を入れて下さい。
http://www.haierjapan.com/srv.html

とりあえず、総合相談窓口に連絡してみてはいかがでしょうか?

そのうえで修理が必要ということであれば、かかる費用等を聞いてみて判断しましょう。


その際に大まかな金額等もお願いすれば説明されると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1009
Views
質問者が納得きちんと取り付け説明書に沿って取り付けていますよね? なければ、HPから必要な取扱説明書や取付工事説明書をダウンロードして、確認して下さい。 http://www.haierjapan.com/others/ja-18h.html あと、念のためまさかとは思いますが... エアコン取り付け部分の窓は、きちんと開けていますよね? まさか、窓を全部締めたままではないでしょうね? (補足) やっぱり窓は開けてますよね。失礼しました。 実は、私が学生寮に入っていたときに、窓を開けずに運転してこ...
4972日前view1009
全般
1745
Views
質問者が納得ノンドレインと言っても、蒸発力を上回る水が発生したり、雨水がかかったりすれば滴り落ちます クーラーの傾きなどで思うように水が流れないことも考えられます 取付状態を再確認してください
5349日前view1745

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A