Gizport
1 回答
-8
Share (facebook)
12129
view
全般

至急、アドバイスお願いします!窓用エアコン・水漏れ!! ハイアール窓...

至急、アドバイスお願いします!窓用エアコン・水漏れ!!
ハイアール窓用エアコンJA-16G-W を購入したのですが、水漏れ(ドレン)がひどいです!ノンドレン方式なのですが、排水ホースからドレンの排除もしています。 月曜に下の階(1階)の方が雨漏りのように水が漏れていると来られました。
その際、部屋を確認した時には全く濡れた形跡もなく大丈夫だったのですが、本日(水曜)壁から水が落ちているのに気づきました。
一度、ドレン水の排除をしようと取り外してみた所、ドレンキャップ以外の底面から水が溢れ出して水浸しです。
明日、不動産屋さんに事情を説明し弁償&下の階の方に謝りに行くつもりですが、ノンドレンなのに排水がかなりある上、底面からの水漏れって不良品でしょうか?
(ドレンキャップを外して水抜きしようにも、底面から溢れてもはやキャップを外しても付けていても変わらない状態でした!)
それともよくある事なのでしょうか?
不良品の場合はメーカーに弁償等してもらえますか?

排水ホースからもちゃんとドレン抜きできている状態です。
アドバイス、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5376日前
コメントする
お気に入り
9
質問者が選んだベストソリューション
ノンドレインと言っても、蒸発力を上回る水が発生したり、雨水がかかったりすれば滴り落ちます
クーラーの傾きなどで思うように水が流れないことも考えられます 取付状態を再確認してください
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1009
Views
質問者が納得きちんと取り付け説明書に沿って取り付けていますよね? なければ、HPから必要な取扱説明書や取付工事説明書をダウンロードして、確認して下さい。 http://www.haierjapan.com/others/ja-18h.html あと、念のためまさかとは思いますが... エアコン取り付け部分の窓は、きちんと開けていますよね? まさか、窓を全部締めたままではないでしょうね? (補足) やっぱり窓は開けてますよね。失礼しました。 実は、私が学生寮に入っていたときに、窓を開けずに運転してこ...
5000日前view1009
全般
1745
Views
質問者が納得ノンドレインと言っても、蒸発力を上回る水が発生したり、雨水がかかったりすれば滴り落ちます クーラーの傾きなどで思うように水が流れないことも考えられます 取付状態を再確認してください
5376日前view1745

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A