Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
475
view
全般

日本アンテナのGDT30のリモコンを紛失してしまいました。量販店など...

日本アンテナのGDT30のリモコンを紛失してしまいました。量販店などで売っている万能リモコンは使えるのかが分かりません。同じメーカーで「日本アンテナ おてがるリモコン MRC-07」は使えるのでしょうか? 先日引越しで地デジチューナー、日本アンテナのGDT30のリモコンを紛失してしまいました。ユニデンのOEMを使っているようでユニデンのDTH11のリモコンも使えるようなのですが・・・・・出来れば早く使いたい為に、量販店などですぐに手に入る万能リモコンでまかなおうかと思うのですが、使えそうなものが見つかりません。同じメーカーで「日本アンテナ おてがるリモコン MRC-07」を見つけましたが、使えるかは分からないのです。。。ちなみにメーカーに直接電話して相談したところ、買った時よりも高い値段を言われたのと、結局、量販店などを通して発注してくださいと、お粗末な態度でした。是非教えてほしいです。お願い致します。
Yahoo!知恵袋 4672日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
他のリモコンがどれに使えるかは作っているメーカーにしか分かりません。
使えるかは教えてくれるはずです。
そして量販店への発注と言うことですがそれが普通です。
メーカーは製造メーカーで販売店ではないですし、個人との現金取引もないからです。(家の家電は量販店で買っていますよね?それぞれメーカーからは買わないですよね)
値段が高いのは通常商品ではなく補修部品扱いになるからです。
Yahoo!知恵袋 4668日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
230
Views
質問者が納得他のテレビ、チューナーはどうですか映っていれば、 チューナーの不良ですね。その形は意外に早期の故障が多かったです。
4110日前view230
全般
123
Views
質問者が納得1、AQUOSはチューナー内蔵なのでは? アンテナ→テレビ→DVDで繋ぐのが正解だと思いますが。 DVDがアナログチューナーなら外部入力(ビデオ扱い)になると思うし、テレビがアナログでもテレビは外部入力(チューナー変換)になると思いますが。 写りが悪いのはデシアナ変換で見てるんじゃないですか?
4400日前view123
全般
253
Views
質問者が納得特定のチャンネルが映らないなら、ケーブルの劣化を疑った方がいいです。あとは芯線が切れてF型コネクターと完全に接触していないか...。
4509日前view253
全般
120
Views
質問者が納得COCOON のどの機種なのか によります。 http://www.sony.jp/products/Consumer/cocoon/info/040405_01.html SONYにお問い合わせになることを お薦めします。 http://www.sony.jp/support/inquiry.html
4506日前view120
全般
176
Views
質問者が納得赤白黄色のコードの黄色い線が抜けかかっていませんか? 追記 ①テレビに他のレコーダーとかビデオデッキをつないでみて、画像が表示されればテレビは問題なし。 ②チューナーを他のテレビにつないで、画像が表示されればチューナーの問題でもない。 ③配線コードをもう一回抜いて、接続部分にほこりが入っていないかもチェックしてください。 ④チューナーでチャンネルを変えてみて他のチャンネルでも音声のみなのか確認してください。 ⑤テレビメーカーの設定と画像が見れなくなったのは関係ないと思いますが、一応ほかのコード番...
4513日前view176

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A