Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1129
view
全般

毎月手軽な使用料(月3000~4000円程度)で持つことが出来るスマ...

毎月手軽な使用料(月3000~4000円程度)で持つことが出来るスマホを教えて下さい。当方E-MOBILEを検討しています。 2年ほど前にスマホ(au)を使用しておりました。当時の私はゲームのアプリやFaceBook、Twitterには興味が無く、持っているだけで毎月の使用料が8000~10000円掛かるスマホはお財布に負担が大きかったので、現在はガラケー(au)を使用しております。ですが、今回仕事の都合でスマホが必要になりました。また多くの友達や親戚、仕事仲間がLINEに入っていることもあり、当方も先日からFaceBookとTwitterを始めたので「スマホがあれば便利だろうな」と考えていたところでした。しかし、やはり“高い通話料”がネックになっています。(通信費に10000円使うくらいなら、車にガソリンを入れたり、パーマを掛けたり、美味しいものを食べたり、浮いたお金は貯金したいという金銭感覚の私ですので(^^;)。)
本当は白ロムを買ってSIMロックフリーにし、IP電話のアプリなどを駆使して使用するのが一番安いそうですが、あくまで「大抵の方がスマホを購入しているキャリア」の中で一番手ごろな料金プランを設けているのはE-MOBILEのような印象を受け、検討をしています。

そこで質問なのですが、E-MOBILEならば本当に月4000円以内で済ませることが出来るのでしょうか?現在のガラケーの使用料が月3000円~4000円程度ですので、同じぐらいか少し高いぐらいが希望です。速度制限や電波のカバーの問題などがあるようですが、ヘビーユーザーではないですのでそこまで気にしません。通話もあまりしませんし、LINEやSkypeなどを使うつもりです。タブレットとガラケーの2機持ちは考えていませんので、E-MOBILEのスマホ1台だけをメインで契約、使用したいと考えています。
ゲームのアプリやGREE、モンハンなどは一切しません。自宅にはWi-fi環境などはありません。(時代遅れと怒らないでください、もっと言うとXPです(笑)ノートパソコンもありません。かといって知識が無知な訳でも無く、スマホもPCも使いこなせています。)

お詳しい方、是非とも初心者に分かりやすくご教授下さい。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3821日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
イーモバイル使用者です。
貴方の使い方なら・・・・イーモバがベストですよ!
自宅、会社等がイーモバのサービスエリアであれば・・・・・イーモバホームでサービスエリアをググッで見てください。(都市部は問題ナシ)
私はauからMNPしました。ガラケー時代と同額くらいですよ!
¥3880円ポッキリです。それに故障安心オプション¥315円を付けてます。
※私は通話は殆どしません。テザリングは毎日利用(PC/タブレット)
月5G制限は全然大丈夫ですよ、私で1Gも行きません。
下記は私の先月の請求明細です。・・・奥さんも3880円イーモバですので2台分の金額です。

請求先名 〇〇 〇 様
請求先コード 04・・・・・・・・
請求対象契約数 2
契約者コード 10・・・・・・・・
割賦契約コード K0・・・・・・・
請求年月 2013年10月 請求分
請求金額 8,604 円
振替日 クレジットカード会社指定日
ご指定カード会員番号:5********
ご利用料金は、クレジットカード会社より請求されます。
お支払期限等は、カード会社からの明細をご確認ください。

参考にしてください。

補足:3880円はGL07Sだけです。
ネクサス5、アローズは3880円+315円です。
Yahoo!知恵袋 3814日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得ランチャー画面の右側コンフィグからパッドの設定が出来るので、キーコンフィグで、方向キーの設定で十字キーを押して設定しなおせばちゃんと動かないでしょうか? パッドにアナログモードとデジタルモードの切り替えがあるタイプでしたら、アナログモードに変えてから使ってください。たぶんエレコムのなら切り替えボタンが真ん中とかにあるはず。
3512日前view25
全般
23
Views
質問者が納得昔は自作の方が安かったですが、最近はBTOで買った方が安い場合がほとんどです。 でも、好きなパーツで組めるということと、何よりも知的好奇心をそそるということもあり、自作はいいものですよ。 予算的な部分ですが、12万くらいあれば十分高スペックの構成が組めると思います。グラボは動画編集には必要ないと思いますが、まあ、入れておきたいのなら入れてもいいんじゃないでしょうか。 ちなみに私はグラボ無しでi5-4440、メモリ8GB、SSD128GB、HDD1TB、BDドライブ、マザーボード、ケースで9万5千円ほど...
3551日前view23
全般
65
Views
質問者が納得僕の経験上全然大丈夫
3543日前view65
全般
66
Views
質問者が納得FirefoxやChromeをインストールしてそちらをデフォルトブラウザとして利用してみてはいかがですか? そっちでOKならゆっくり調べながらIE11でもログインが記憶されるように調整すると良いと思いますよ。
3609日前view66
全般
58
Views
質問者が納得画像が乱れる時はビデオチップの故障です
3628日前view58

取扱説明書・マニュアル

21847view
http://download.brother.com/.../bc4000ug06jp.pdf
88 ページ2.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A