Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
270
view
全般

ASUS製MEMO Ped7の購入 今はガラケーを使用しているので、...

ASUS製MEMO Ped7の購入 今はガラケーを使用しているので、通話も定額にしてスマホに変えようかと検討してましたが、上記のタブレットPCとガラケーを両方持てば、月々の料金はかなり抑えられるかな?と考えました。でも
・ASUSの機器は、故障など大丈夫か
・結局、2台の持ち運びに面倒にならないか?
使途は、情報検索やPCメールチェック。あとは地図利用です。電話は現在、多くて月4000円ほどの利用で、障害者割引のSBを使ってます。
何かアドバイスがあればお願いします
Yahoo!知恵袋 3574日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ASUSは世界的に有名なメーカーなので、故障が多いということはないと思います。
(私のところは2台あって、1台の調子が悪くなったのですが、ASUSの修理対応はよかったです。)

2台の持ち運びが面倒かどうかは、移動手段やカバンの有無に加え、そもそもタブレットの使用頻度がどれくらいあるのか、が大きいと思います。
LINEなどで、ちょくちょく使うようであれば、面倒と思うことはないかもしれませんが、ネット閲覧くらいしか利用目的がないなら、結局タブレットは持ち運ばずに、家で利用する事が多くなる気がします。

それと、外出先でのタブレットのネット接続はどうするつもりでしょうか?
テザリング対応のガラケーをお持ちですか?

もし、タブレットのネット接続にガラケーを利用できないなら、モバイルルーターも必要になります。
そうなると、ガラケー、タブレット、モバイルルーターの3台を持ちあることになるので、面倒かもしれませんね。

であれば、同じくASUSのNexus7(2013)が良いかもしれません。
Nexus7であれば、SIMカードを直でさしてネットに接続できます。
ちなみに、SIMカードは、別途契約が必要で、仮にOCNだと月額900円くらいからあるはずです。
なので、3大キャリアのスマホを持つより、ガラケー+SIM付タブレットの方が安いと思います。

最後に、3大キャリアをやめて、イオンなどの格安スマホに乗り換えるという手もあります。
月々2000円くらいでスマホが持てるので、人によっては良い選択肢になると思います。
Yahoo!知恵袋 3574日前
シェア
 
参考になりました^^
質問者 3568日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
MeMoPadはWiFiが使えるところでしか通信できませんよ。
外で使うためにはモバイルWiFiルータなどが必要になります。
そうなると、ガラケー+モバイルWiFiルータ(要通信契約)+タブレットと言う構成になります

それならばスマホ1台で済ませた方がいいと思いますが。
Yahoo!知恵袋 3574日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得ランチャー画面の右側コンフィグからパッドの設定が出来るので、キーコンフィグで、方向キーの設定で十字キーを押して設定しなおせばちゃんと動かないでしょうか? パッドにアナログモードとデジタルモードの切り替えがあるタイプでしたら、アナログモードに変えてから使ってください。たぶんエレコムのなら切り替えボタンが真ん中とかにあるはず。
3512日前view25
全般
23
Views
質問者が納得昔は自作の方が安かったですが、最近はBTOで買った方が安い場合がほとんどです。 でも、好きなパーツで組めるということと、何よりも知的好奇心をそそるということもあり、自作はいいものですよ。 予算的な部分ですが、12万くらいあれば十分高スペックの構成が組めると思います。グラボは動画編集には必要ないと思いますが、まあ、入れておきたいのなら入れてもいいんじゃないでしょうか。 ちなみに私はグラボ無しでi5-4440、メモリ8GB、SSD128GB、HDD1TB、BDドライブ、マザーボード、ケースで9万5千円ほど...
3551日前view23
全般
65
Views
質問者が納得僕の経験上全然大丈夫
3543日前view65
全般
66
Views
質問者が納得FirefoxやChromeをインストールしてそちらをデフォルトブラウザとして利用してみてはいかがですか? そっちでOKならゆっくり調べながらIE11でもログインが記憶されるように調整すると良いと思いますよ。
3609日前view66
全般
58
Views
質問者が納得画像が乱れる時はビデオチップの故障です
3628日前view58

取扱説明書・マニュアル

21833view
http://download.brother.com/.../bc4000ug06jp.pdf
88 ページ2.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A