Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
378
view
全般

REGZAのチューナー内蔵レコーダーでスカパーが写りません。 REG...

REGZAのチューナー内蔵レコーダーでスカパーが写りません。 REGZAのCSチューナー内蔵のブルーレイレコーダーを
購入しました。
自分なりにいろいろ試してみましたがスカパーが全く写りません。





液晶テレビ

REGZA :22RE1
(地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ)

CSチューナー

HUMAX : CS-5000

ブルーレイレコーダー

REGZA :DBR-C100
(地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー)
--------------------------------------------------------------------------------

以前の環境

●CSチューナー内蔵の液晶テレビですが、HUMAXのチューナーより外部出力で
液晶テレビに接続しスカパーを視聴していました。


現状

●CSアンテナよりブルーレイレコーダーに同軸ケーブルを接続し、レコーダーからテレビに同軸ケーブルを接続ましたが
まったく写りませんでした。

REGZA側でCSアンテナの感度を調べると0でまったく信号を受け取っていない状態のようです。
レコーダー及びテレビでのCSアンテナの電源供給はどちらも”入”になっています。
レコーダーを介さずにCSアンテナから直接液晶テレビに同軸ケーブルを接続してもみましたが
全く写らず感度は0でした。

REGZAを通すと全く写らないCSなのですが、あらためてHUMAXのチューナーに接続し、そこから
ビデオ端子でテレビにつなぐと外部出力からCSが見れます。
ちなみにHUMAXでのアンテナ感度は70位ありました。

いろいろとわかる範囲で羅列してしまい、うまく説明できませんが
解決方法がありましたらよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4506日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ん~?
「CS-5000」はスカパー!SDですよね?
で、REGZA側のCSはスカパー!e2ですよね?
もしそうなら「映る訳無い」と思うんだけど・・・違うんですかね?

スカパー!SD JC-SAT3(東経124度)/JC-SAT4号(東経128度) 直線偏波
スカパー!e2 N-SAT(東経110度) 右円偏波
Yahoo!知恵袋 4506日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得使う必要もないし、買う必要もないでしょう。
3575日前view31
全般
32
Views
質問者が納得cs3は、今では買えないと思いますが・・・。(4&5同様) かつ、無償アップありません。 cs6 pre- の方が安いです。
3886日前view32
全般
33
Views
質問者が納得現在の設定ですとオンボードの性能です。 設定を変えれば認証はしますが、自己責任になります。 Adobe after effects/Support filesのフォルダーを 開きます。 Raytracerのテキストファイルがありますので それに自分のグラフィックスカードを書き込めばOK. あとはAfter effectsの設定でCUDA欄に自分のグラフィックスボードが 記載されていればOK。 当方GTX 660 Tiを使ってますが、問題なく、オンボードよりも かなり早くエンコードされて助かってます。
4043日前view33
全般
56
Views
質問者が納得【補足について】 先の回答でも書きましたが、地デジ放送だけは地デジ対応のレコーダーさえあれば録画できます。 民放とか関係ありません。ようするにSTB経由でしか見ることができない映像はすべて録画対応のSTBがないと録画できないと思ってもらってもいいと思います。BSやCS、JCOMの専門チャンネルなどの地デジ以外の放送ということになります。 それらの録画にこだわらないのであれば、JCOMに連絡してキャンセルして下さい。あとはあなたの判断にお任せします。 何を言われようといらないものはいらないとはっきり言うこと...
4072日前view56
全般
43
Views
質問者が納得たとえば、6年間使うとします。 クラウドで毎月5000円として、6年で360000円です。 Mastercollection通常版ならAmazonで236400円。アップグレード版が60000円としても、6年間で356400円ですみます。 さらに、8年、10年と考えれば、パッケージ版の方がお得です。 短期で使うなら、クラウドの方がお徳でしょう。 また、すべてのソフトを使わないなら、学生・教職員個人版 Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premiumなら...
4081日前view43

関連製品のQ&A