Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1567
view
全般

BROTHERのFAX-2100CLの機能について 家の電話がBRO...

BROTHERのFAX-2100CLの機能について 家の電話がBROTHERのFAX-2100CLなのですが、この機種は特定の電話番号の着信を拒否する機能はついていますか?
もしついていたらやり方を教えてください!!
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4811日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メーカーのwebの説明書を見たところ、
P.101で、
「迷惑電話を防止する」があり、
「機能」+82で、電話帳から?、選ぶようです。
(着信履歴から選ぶとは、一切書いていないので、
電話帳に一旦、受けたくない電話を登録するのかな?
説明書読んでも、よくわからん)
上下、左右キーで、番号と、迷惑を選び、
それぞれ確定を押して、
最後に停止で、完了のようです。

但し、着信拒否とは、書いておらず、
ベルが鳴らないだけのようです。

説明書が無ければ、下記で、見てください。
http://solutions.brother.co.jp/Public/files/dlf/doc000349/FAX2100_Link_ver2.pdf

ちょっと、迷惑電話対策が、弱そうな電話ですね。
Yahoo!知恵袋 4806日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得トナーは新しいということなんで原因となっている可能性は低いですね。 FAX本体の紙を送るためのローラーが紙をちゃんと掴んで送るという 動作が出来ていないのではないでしょうか? 原因としてはローラーの表面がほこりなどの付着で紙が滑ってしまうとか ローラー部分が消耗してもう利用出来ない状態か・・・と言ったところでしょうか 掃除をしていないということなんで、掃除をしてみてどうなのか確認してみると いいと思いますよ。それでも改善しなければ部品交換なんでブラザーへ 電話をして確認する必要があると思います。
4725日前view65
全般
87
Views
質問者が納得メーカーのwebの説明書を見たところ、 P.101で、 「迷惑電話を防止する」があり、 「機能」+82で、電話帳から?、選ぶようです。 (着信履歴から選ぶとは、一切書いていないので、 電話帳に一旦、受けたくない電話を登録するのかな? 説明書読んでも、よくわからん) 上下、左右キーで、番号と、迷惑を選び、 それぞれ確定を押して、 最後に停止で、完了のようです。 但し、着信拒否とは、書いておらず、 ベルが鳴らないだけのようです。 説明書が無ければ、下記で、見てください。 http://solutions.b...
4811日前view87

取扱説明書・マニュアル

633view
http://download.brother.com/.../BCL700SR_UG_ver0.pdf
28 ページ1.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A