Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
67
view
全般

iphoneにするか、ipod touchにするか・・・ 現在宮崎県...

iphoneにするか、ipod touchにするか・・・ 現在宮崎県内の高校に通う高校二年の男子です。

今までipod nanoの第二世代を使い続け(笑)、今回新発売になったipod touchを購入しようと思っています。
しかしいろいろと調べてみたところ、無線LANの環境下でしかインターネット接続できないとのこと。
だったら、いっそのことiphone4を購入しようかとも思い始めています。

現在自分の環境は
・携帯は持っていないが、近日購入予定
→家族の携帯はau
・家族用PCを購入予定
→現在のところフレッツ光の予定
・自宅に無線LAN環境が整っていない

ipod touchと携帯を持つべきか、iphoneだけを持つべきか。

この手の過去の質問はほとんど見たつもりですが、自分の立場で、質問させていただきたいと思います。
予算は月8000円前後(機種代別)で、用途は主に音楽、メール、インターネットです。
ipod購入のために地道に30000円ほど貯金しました。
いろいろ自分で調べてみて、いくつかのパターンは浮かんでいます。

①ipod touch + 携帯
②ipod touch + pocket wifi +携帯
③ipod touch + pocket wifi + skype(発信・受信)
④iphone

一番安く、快適に使えるのはどれなのでしょうか。
個人差もあると思いますが、快適に使用されてる方、また同じような状況にある方、どうかご鞭撻をよろしくお願いします。

また、PCをフレッツ光にする以外に、何かいい方法はありませんか?
自宅だけでも無線LANの環境にできればうれしいので父を説得したいのですが・・・


答えてくださる方がいらっしゃれば、別IDで補足もしたいと考えておりますので、どうかお願いします。
Yahoo!知恵袋 5106日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1年間iPod touch + イーモバイル用のWi-Fiルータ(PHS300という少し本体が大きいもの)を使い、iPhone4発売日からiPhoneデビューしました。iPhoneの用途は主にネット、アプリ、Twitterです。これとは別に、タイプシンプルバリュー(最安のプラン、auでいうところのガンガンメール相当)の、家族間通話無料&おサイフケータイ&第二のメール用として、DoCoMoのガラケーを持っています。

----

まず、skypeはケータイの変わりにはなりません。Pocket Wi-Fiは長くて5時間程度しかバッテリーが持ちませんし、Skypeも常駐してるだけでiPod touchのバッテリーがかなり減り続けます。これは待ち受けに大きな支障があることを意味します。もちろん、通話するとさらに減ります。必要なときだけ使う分にはものすごく便利なんですが、常用は無理です。

また、今月出る新iPod touchからマイク付きになりましたが、背面のカメラ横についていることにも注意です。あくまでFacetime用が一番の目的として設計されているので、iPhoneのような電話的な話し方ができません。

※ちなみに、料金はここを見てください。→ http://hitoxu.com/01243
自分の場合、たまに固定電話にかけるとき、iPhoneからスカイプアウト(クレジット制)でかけて安くあげてます。

----

モバイルWi-Fiルータは、起動から接続まで30秒~1分程度の時間がかかります。また、小物が2つになりますので、自分の場合ルータを忍ばせておく鞄が必要で、手ぶらでは使えない状態でした。ルータの電源OFFを忘れてて、使いたいときにバッテリーが上がっていたことも。モバイルルータは便利なのですが、結構使い勝手にクセがあり、途中からiPhoneに乗り換えるタイミングを見計らうようになりました。

iPhone4に変えたところ、モバイルルータの不満点がきれいさっぱり解消しました。やっぱり、ポケットから取り出したらすぐにネットにつながる、という威力は絶大、この一言に尽きます。

料金は32GB、月6100円程度(通話はほとんどしていない)で、ガラケーがメインのときはフルブラウザ(パケホーダイだけで5985円)を使っていたので、結果的に出費はそんなに変わらず、結果的にかなり満足しています。

----

(3)の選択だけはありえないですが、残りのどれがいいかについては難しいです。一番のポイントは、「外でどれだけネット(ケータイサイトにあらず)につなぎたいか」ですね。

→ ここが少なければiPhoneである意味が薄れるので(1)でいいです。ガラケーを手放してもいいほど多そうであれば、(4)になるかもしれません。

→ (2) はちょっとおすすめしづらいです。Pocket Wifiというかイーモバイルは月額も割賦料金もiPhoneに迫るぐらい高いので、iPod touchだけでしか使わないならメリットは少ないです。これならiPhoneとの二台持ちでよいと思います。

→ 家族間での通話が多ければ、私みたいにauを安いプラン(ガンガンメールなど)に落として、iPhoneとの2台持ちにするという選択肢もあります。au側のパケット通信は予算的にほとんど使えなくなりますが、私の場合ケータイ専用サイトを使わないため、iPhone4があるとほとんど必要なくなってます。

→ ソフトバンクのホワイトプランは無料通話分がないので、通話が多い場合通話料金が高くなります。これは注意してください。

→ 一応、バリュープログラム(i)というプランでソフトバンクに加入すると、安いやつですがWi-Fiルータがタダでもらえます。
http://www.fon.ne.jp/sb/
Yahoo!知恵袋 5102日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得iOSだとBluetoothで正式に対応している奴じゃないと動かないよ。 ただしそれでもゲーム側がパッド対応してないと動きませんが。
3607日前view40
全般
53
Views
質問者が納得渡航先のホテルなどで無料のWi-Fiを使うだけなら月額料金は不要で、端末の購入代のみで大丈夫です 中古を使うときの注意点はガラケーと同じだと思います SONYかSHARPの2012年以降の製品がおすすめですが、気に入ればなんでもよいと思いますよ それより、向こうに行くまでにある程度使ってアプリの使い方など覚えておきましょう
3643日前view53
全般
51
Views
質問者が納得ガンオンですよね??? で、、、買ったPCが 『グラフィックカード NVIDIA GeForce 710M 』 ↑ 必要環境でも8800GT/GTS450以上なので、 3DMark06スコアを頼りにしても、約2倍弱性能不足ですね。 推奨でGTX285以上なので約3倍近く性能足りないです。 推奨CPUもインテル® Core™i7 シリーズ以上なので、モバイル用i5の2コアだとかなり無理が生じる可能性が... でも買っちゃったんだから試してみるしかないですね............... たぶんカクカクと...
3696日前view51
全般
49
Views
質問者が納得DVDFab 動画変換を勧めします。 詳細情報は(http)://ja.dvdfab.cn/video-converter.htm までご参照ください。 30日間無料試用できます。
3723日前view49
全般
60
Views
質問者が納得>トリプルディスプレイ対応自作PCの費用はどれくらい? とのことですが、市販のPCにグラボをつければそれで画面出力が3ポート あればそのまま3画面PCにすることも可能です。(オンボードグラフィックでCPU 内臓グラフィックを利用する場合はCPUがマルチディスプレイ対応する条件付 ですが) なので3画面出力といって新たにPCを組む必要もないし、 自作でないとならない理由もありませんが... >ざっと予算を考えてみたのですがこれで足りるでしょうか? との回答はマザーやCPUによっては十分に足りる...
3771日前view60

取扱説明書・マニュアル

1101view
http://download.brother.com/.../pc8000ug03jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A