Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1215
view
全般

まだ1年もたっていない自作PCが最近、突然完全にフリーズしてしまい電...

まだ1年もたっていない自作PCが最近、突然完全にフリーズしてしまい電源を落とすしかなくなってしまいます.
フリーズすることが多いのはゲーム中です.どこが悪いんでしょうか? やっているゲームはラストレムナントやMaster of Epicなどです.
CPU:E2Q9550 2.83GHz
メモリ:2GB×2
M/B:P5N-T DELUXE
グラボ:GeForce 9800GTX 512MB
OS:XP
電源はNRP-MC751 750W
HDDは500,600GB×2の3つがついています.全部半分以上の要領は余っています.
初期化は2回ほどしましたが完治せず.Ad-AwareやAntiVirなどで検索かけてもウイルスなど検出されず.
グラボの熱はNVIDIAコントールパネルでファンの設定を変えて抑えても効果なしでした.
またCPU温度はアイドリング時平均43℃ほどで負荷をかけても60は超えない程度でした.
Yahoo!知恵袋 5358日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CPU温度はそんなに高くないので廃熱はできていると思いますが、
ケースの中は掃除していますか?

埃がたまっていたりするとショートしていることもあります。

また、ゲームをやることが多いのなら知らず知らずのうちに負荷が
かかっていてどこかメインの基盤がやられている可能性もあります。

もし、ケースのふたを開けていないのならば確認してみて下さい。
Yahoo!知恵袋 5355日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得CPU温度はそんなに高くないので廃熱はできていると思いますが、 ケースの中は掃除していますか? 埃がたまっていたりするとショートしていることもあります。 また、ゲームをやることが多いのなら知らず知らずのうちに負荷が かかっていてどこかメインの基盤がやられている可能性もあります。 もし、ケースのふたを開けていないのならば確認してみて下さい。
5358日前view32

取扱説明書・マニュアル

446view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../MC-B43M.pdf
10 ページ0.43 MB
もっと見る

関連製品のQ&A