Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
86
view
故障・エラー

NA-F70RD1について質問 泡出口のカバー故障(紛失)

泡出口の右側のカバーが取れ、洗濯物に黒い付着物が付く。泡出口付近の部品交換できないか?
Guest 1654日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
737
Views
質問者が納得ダイレクトドライブではない機種で多い症例なのですが(ご質問の機種はダイレクトドライブ=DD)、メカの不良(経年劣化?磨耗?)で羽根の回転と脱水槽の回転の切り替えがうまくいかなくなり、脱水立ち上がり時に羽根も一緒に回ってしまって洗濯物を偏らせ、それによって脱水エラー(布片寄り)を起こしてすすぎなおしを繰り返す場合が結構多く見られました。 ただ、質問の機種はDDであり、修理内容や修理費は従来タイプ(ベルト駆動)とは異なってくると思います。 ベルト駆動式の場合、メカケース(軸受け一式)と防振吊棒の交換を行い、部...
5492日前view737
全般
2707
Views
質問者が納得オレのことかな^^ その症状ですと、9割は水位センサー周辺ですね^^ 確認方法は洗濯開始で、水がMAXまで入ってしまっていたら 99.9%間違いないでしょう。 洗濯機の後ろのフタ(カバー)を開ける(ネジ4本) タンクが見えるはずなので、開けた状態で右側に 金魚のホースみたいなのがついています。 つけ根が茶色、黒、灰色等になっていればソレが原因です。 水位センサーは、よっぽどのことがない限り壊れないので、 9割はこれらで解決すると思います。 コックはずせる位なので、後ろのフタ開けるぐらいは出来る...
4701日前view2707
全般
1596
Views
質問者が納得取り扱い説明書に掲載されております。調べてみましょう。 尤も、大抵は「購入店へ」の様な回答になりますが、 一応は確認してみましょう エラーコード一覧=http://www.max.hi-ho.ne.jp/mishima/mk/kodo/kodo-na.html
5006日前view1596
全般
472
Views
質問者が納得ナショナル専門店の者です パルセーターは普通のドライバーでも出来ますが気をつけないとネジをなめりますので普通より太いプラスドライバーを用意すればできますよ
5765日前view472
全般
2632
Views
質問者が納得蓋ロックスイッチの不良だと思います、部品は2000円ですが修理を依頼すれば10000円前後だと思います。スイッチが正常作動しないためにエラー表示で停止してると思います。
5826日前view2632

関連製品のQ&A