Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1158
view
全般

洗濯乾燥機について。乾燥機だけ買う?洗濯乾燥機?縦型?ドラム?斜めド...

洗濯乾燥機について。乾燥機だけ買う?洗濯乾燥機?縦型?ドラム?斜めドラム? 家に重度の花粉症患者がいるため、夏前まで洗濯物を外に干すことができません。
以前は浴室乾燥機を利用していましたが、現在住んでいるマンションにはついてません。
小さな子供がおりますし、洗濯物の量が多いので部屋干しするにも限りがあります。

洗濯機はあるので、乾燥機だけ買い増すか、洗濯乾燥機を買おうか迷っています。
スペースの都合上、洗濯乾燥機を買う方向で検討していますが、従来の縦型のものやドラム式、斜めドラム式など
いろいろありすぎてよくわかりません。

洗濯乾燥機は、毎日ガンガン乾燥機として使用するようには出来ていないのでしょうか?
ナショナルのNA-VR2200Lのミストリフレッシュ機能に惹かれていますが、結構いい値段するので踏み切れません。
サンヨーや日立・東芝の商品も似たり寄ったりでしょうか?
ドラム式に対するあまりよくない評判も耳にしますし・・・・

何でも結構です。アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 5922日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ナショナルVR-1200L使ってます。ミスト機能はついてませんが、毎日洗濯2回、乾燥2回ほど使ってます。
・バスタオル3枚、フェイスタオル4枚、保育園のおしぼりタオル6枚
・衣類
2回にわけてあらってます。
タオルは一日使った分を夜洗濯機に入れ、朝起きる時間に仕上がるように洗濯&乾燥でセット。朝ふわふわに仕上がってます。
朝、衣類の洗濯。
薄手の衣類は室内干し→厚手の衣類は乾燥(乾燥は時間がかかります)
ヒートポンプ式は、エアコンで乾かしてるようなものなので時間がかかるそうです。(以前の乾燥がドライヤーだという例えで)
厚手のトレーナーとか入れると2時間50分!とかいう長~い表示が出てました^^;
タオル類は、やわらかプラスコースで洗わないと、たたき洗いで繊維が寝てしまってごわごわになります。

以前は日立の白い約束使ってましたが(縦型)乾燥はタオルくらいしかできませんでした。
できないことはないけど、衣類なんかはしわくちゃになってアイロンかけてもとれないくらい。
もう一回洗いなおす羽目になり、以来乾燥機能はほとんど使いませんでした・・・。

値段も高いし、悩みましたが、私が花粉症だし、保育園の着替えやらタオルやら洗濯物がいっぱいで
乾燥機能はがんがん使いたいと思ってドラム式にしました。
乾いた洗濯物を取ってきてくれたり、6歳と3歳の子どもも届く高さなので手伝ってくれます。

あと、フィルターをこまめに掃除することかな。乾燥使ったら毎回フィルターのごみ掃除。
うちは2日に一回は洗濯終わったらフィルター全部水洗いしてます。
衣類についたごはん粒なんかは取っておかないと、かびかびになって出てきます・・。
上手に使えば、結構いいと思いますよ。
・・参考になればいいですが・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1767
Views
質問者が納得故障です。 H25ですと、排水のギヤードモーターの異常の場合に表示されるエラーです。 排水時に3分たってもギヤードモーターが動かない。あるいは、排水弁の開閉異常でH25が出ます。 ギヤーモーターあるいは基盤の交換で治ります。 この洗濯機はまだメーカー保証期間中では無いでしょうか? メーカー保障中のうちに修理された方が良いと思います。
5471日前view1767
全般
935
Views
質問者が納得その機種は、ヒートポンプ式の洗濯機になります。 簡単に言えばヒーターを使わず中に除湿機(エアコン) が入っているような感じです。フィルター自体が悪いのか ヒートポンプが目詰まりしてるのかじゃないでしょうか? ヒートポンプなら保証は2年か3年位だったと思います。 納得行くまで説明させてみたらどうでしょう。 どこのメーカーもドラム洗の乾燥には苦労してる みたいですから。
5146日前view935
全般
403
Views
質問者が納得すすぎは妥協点を見つけ出す。クズは乾燥で取れるので乾燥する。 どうしてもだめだと思うなら販売店に相談する(返品の方向で)
5829日前view403
全般
432
Views
質問者が納得ナショナルVR-1200L使ってます。ミスト機能はついてませんが、毎日洗濯2回、乾燥2回ほど使ってます。 ・バスタオル3枚、フェイスタオル4枚、保育園のおしぼりタオル6枚 ・衣類 2回にわけてあらってます。 タオルは一日使った分を夜洗濯機に入れ、朝起きる時間に仕上がるように洗濯&乾燥でセット。朝ふわふわに仕上がってます。 朝、衣類の洗濯。 薄手の衣類は室内干し→厚手の衣類は乾燥(乾燥は時間がかかります) ヒートポンプ式は、エアコンで乾かしてるようなものなので時間がかかるそうです。(以前の乾燥がドライヤーだと...
5922日前view432
全般
1460
Views
質問者が納得長期間フィルターの掃除をしていないもので、ゴミが排水弁の近くまでたまっていた事がありました。又、排水弁の手前で洗剤が固まっていた事もありました。ドラム式はややこしいので、専門の人に見てもらうのがいいでしょう。
4553日前view1460

取扱説明書・マニュアル

7847view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../NA_VR2200_0.pdf
56 ページ7.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A