Gizport
1 回答
4
Share (facebook)
2399
view
全般

ナショナル スチームオーブンレンジ(NE-SA9) エラーH97 7...

ナショナル スチームオーブンレンジ(NE-SA9) エラーH97 7年ほど使用したレンジ(NE-SA9)が故障?しました。
症状としては、あたためを押すと、起動はしますが5秒ほどでエラーH97が出てしまいます。

ネットで調べましたが、H98はよくあるそうですが、H97は見当たりませんでした。

具体的にどの部分の故障か?修理費用はどのくらいかかるのか教えて下さい。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4412日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
H97とH98はインバーターの故障です。
マイコンのタイミングなどに依って検出タイミングが変わるんで
スタート後即時H97かH98ならインバーター基板が怪しいし、
何秒か(30秒ぐらい)経ってからの返しですと、マグネトロンが壊れて
インバーターを壊してる可能性が有ります。

どっちにしても、マグネトロン、インバーター基板同時交換になります。

修理すると、2万円程度になります。

そんなに壊れるもんでもないので直す方がいいかな?
2万円でスチームオーブンレンジはかえないよ・・・・。


蛇足ですが、同機種をジャンク品(H97)で購入して、現在はバリバリ活躍してます^^
Yahoo!知恵袋 4405日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  4人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1131
Views
質問者が納得H97とH98はインバーターの故障です。 マイコンのタイミングなどに依って検出タイミングが変わるんで スタート後即時H97かH98ならインバーター基板が怪しいし、 何秒か(30秒ぐらい)経ってからの返しですと、マグネトロンが壊れて インバーターを壊してる可能性が有ります。 どっちにしても、マグネトロン、インバーター基板同時交換になります。 修理すると、2万円程度になります。 そんなに壊れるもんでもないので直す方がいいかな? 2万円でスチームオーブンレンジはかえないよ・・・・。 蛇足ですが、同機種を...
4412日前view1131
全般
1260
Views
質問者が納得H97は、マグネトロンかインバーター基板の故障になります。マグネトロンはとりあえずOKでしょう。基板はパナソニックを扱っている電気店に注文して見て、運が良ければ取り寄せてくれるかも知れません。部品が入手できても、修理にはくれぐれも注意をして下さい。完全な自己責任です。
4393日前view1260

取扱説明書・マニュアル

45337view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../NE-SA9.pdf
124 ページ35.66 MB
もっと見る

関連製品のQ&A