Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2226
view
全般

至急!! 冷蔵庫が冷えなくなりました!どんな症状が疑われますか?教え...

至急!!
冷蔵庫が冷えなくなりました!どんな症状が疑われますか?教えてください!
ちなみに冷凍庫はバッチリ冷えてます。
Nationalの2003年製で型式はNR-C372M-SPです。
Yahoo!知恵袋 5406日前
コメントする
お気に入り
4
質問者が選んだベストソリューション
冷蔵室へ冷気を送るファンが動いていないんでしょうね。
ファンはファンモーターで回していますが。
例えばドアを開けるとファンが止まり、閉めると回るのですが、それを扱っているドア用のスイッチが壊れたとか。
マー、たまにはファンモーター用のヒューズが飛んだとか、モーター自身が壊れたとか。
Yahoo!知恵袋 5405日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1345
Views
質問者が納得考えられるのは、ダンパーサーモやそれを駆動するモーターの故障、ダンパーの凍結などがありますが、すべてそうではありませんが、基板の故障や電気系統の故障はコンプレッサーが稼動しない方が多いです。エアコンはエラーコードでだいたいどこが故障しているか検討がつきますが、エラーコードのでない冷蔵庫(最近の冷蔵庫はエラーコードがでる)はメーカー修理がよろしいかと思います。まぁ、故障箇所が分かれば、エアコンの仕事をしている質問者さんならパナから部品は取り寄せできます。 なにやら見当違いの回答をしている方がいますね。この質...
5303日前view1345
全般
1259
Views
質問者が納得冷蔵室へ冷気を送るファンが動いていないんでしょうね。 ファンはファンモーターで回していますが。 例えばドアを開けるとファンが止まり、閉めると回るのですが、それを扱っているドア用のスイッチが壊れたとか。 マー、たまにはファンモーター用のヒューズが飛んだとか、モーター自身が壊れたとか。
5406日前view1259
全般
590
Views
質問者が納得冷蔵、野菜、冷凍の順番になっている機種だと思います 冷蔵へは冷凍室から冷気をファンでまわし冷やしています H29表示がそのうちエラーで出るかもしれません 細かい説明は省きますが 保障延長の対象になっている症状かもしれませんので 販売店ではなくメーカーサービスへ修理の依頼をお勧めします ただリコールではなく発表もされてないので依頼時に無償の案内は無いかと思いますが・・・ もし有償の場合は地域差など多少あるかもしれませんが 15000円前後の修理ではないでしょうか ナショナルの依頼先一覧のせておきます ht...
6166日前view590

関連製品のQ&A