Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2668
view
全般

National石油ファンヒーター・・・・ 品番OH-P42D(20

National石油ファンヒーター・・・・ 品番OH-P42D(2004年)の石油ファンヒーターが点かなくなりました。
表示は「H46」と出ています。
この場合、何が原因と考えるべきでしょうか。
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか??


よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4446日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「H46」エラーは、バーナー部に付いているフレームロッド(炎検知器)のショートのようですので、フレームロッドにカーボン(すす)が付着して、バーナー(本体と)とショート状態の可能性があります。

その場合だと、分解掃除すれば直るかもしれませんが、カーボンが付着していないようなら、フレームロッドのリード線のボディとのショート・制御基盤内のその回路の不具合などが考えられるかもしれません。

なお、バーナーにカーボンが付着している場合は、燃焼不良(赤火が出ている)が原因かもしれませんので、掃除しただけでは再度カーボンが付着してしまうかもしれません。(赤火の原因は、不良灯油の使用・気化器の不良・内部のほこりの付着などが考えられると思います。)
Yahoo!知恵袋 4444日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1000
Views
質問者が納得クリーニング機能があるなら試して見ましょう。 クリーニング機能が無い、クリーニングしても改善されないなら、気化器(2,000円位)・ソレノイド(1,000円くらい)・ホエンバン(1,000円位)の交換が必要かもしれませんよ。 その型式の機種ではありませんが、同じような症状でクリーニング機能を何回か試しても改善されず、上記の部品の交換で直ったこともありました。(全部の部品が悪いわけではなく、気化器が不良だったように思いますが、念のためにバーナー部のところを交換した。)
4446日前view1000
全般
1612
Views
質問者が納得「H46」エラーは、バーナー部に付いているフレームロッド(炎検知器)のショートのようですので、フレームロッドにカーボン(すす)が付着して、バーナー(本体と)とショート状態の可能性があります。 その場合だと、分解掃除すれば直るかもしれませんが、カーボンが付着していないようなら、フレームロッドのリード線のボディとのショート・制御基盤内のその回路の不具合などが考えられるかもしれません。 なお、バーナーにカーボンが付着している場合は、燃焼不良(赤火が出ている)が原因かもしれませんので、掃除しただけでは再度カーボ...
4446日前view1612

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A