Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
213
view
全般

パソコン初心者ですがおしえてください。 ノートパソコンで家庭用ゲー...

パソコン初心者ですがおしえてください。

ノートパソコンで家庭用ゲーム(Nintendo64)をプレイしたいのですが・・・。 ノートパソコンで家庭用ゲーム(Nintendo64)をプレイしたいのですがどのようにすればいいのでしょうか?

できる事は分かったのですが、具体的に分からないのは次の点です

1.今までテレビに接続していたS端子をどのように変換してどこに接続すればよいのか

パソコンについているインターフェースで使えそうなのはUSB、IEEE1394です。

また、変換機は売っているのでしょうか?

2.プレイする際にどんなソフトを使えばいいのか

自分的には WindowsMediaPlayerで、できるような気がするのですが;;


ちなみに使ってるPCはFMVのNF/C70です

ご存知の方がいましたら教えてください。おねがいします
Yahoo!知恵袋 5344日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ビデオキャプチャユニット買わないと表示出来ないが?
一部高性能なAVノートなら搭載してるかもだが・・・・。
キャプチャーでググれば無数に製品は出てくるでしょう。
参考:http://www.iodata.jp/product/tv/capture/index.htm
まぁとてもじゃないがラグが酷くてゲームにはならないだろう。

エミュレータ使うならROMのイメージ化など著作権問題が絡むので
ここでは回答できません。
アングラサイトでも探し回ってフォーラムなどで質問してください。
また、失礼ですがお使いのPCスペックでは満足に動作は望めません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ を壁のLANポートにつなぎ、有線パソコンはニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ につなぐように配線します。ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ の設定はニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ 説明書の「接続パターン1」になります。
4254日前view58
全般
124
Views
質問者が納得ちょっと通りかかったんでちょっとだけ。 そのゲームハード全部について仕様を把握はしてないんだけど、 SB-RX200Sは、扱える映像信号がS端子とコンポジットなんだから、 ハイビジョン系画像も640x480のサイズに制限されるんだけど、それでも問題ないの? HD画像を扱うなら、必然的にSB-RX300Dになってしまうわけだけど、 そうなると、Nintendo64はD端子出力できないみたいだから別の方法が必要になると思う。 コンポジット系とD端子系を都合良く切り替えられる複数出力セレクターはないから、 少し考...
4503日前view124
全般
297
Views
質問者が納得PCV-V11/Wにはテレビチューナー搭載なので出力ではなく入力端子なのでは? そうならばテレビとしては使えないと思います。
4559日前view297
全般
247
Views
質問者が納得この商品ではありませんか? http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B001U79LCA/ref=sr_1_1_olp?ie=UTF8&qid=1322854045&sr=8-1&condition=new
4561日前view247
全般
195
Views
質問者が納得http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ma_0/s1=30-/ ↑ 価格コム 液晶モニター 32型以上。
4584日前view195