Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3602
view
全般

AC-DC擬似正弦波のインバーター(1500W)で、3合炊きマイコン...

AC-DC擬似正弦波のインバーター(1500W)で、3合炊きマイコンジャー炊飯器 SR-CJ0で炊飯すると途中で(H05)故障表示が出てストップします、電源をON.OFF繰り返してもH05表示が残ります、20分位すると正常にスイッチが入ります、電源容量は十分なのですが、擬似正弦波では無理でしょうか?
Yahoo!知恵袋 6519日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SR-CJ0のサービスマニュアルではH05のエラーはこう書かれてます。

☆ リレーがONしてるのに、マイコンに通電信号が入ってこないとき。

通常だと基板不良となりますね。

もしかしたらマイコンが電源周波数をうまく読み込めないからかとも・・・(擬似だから)

質問ですが、商用電源だと普通に炊けますか?

炊けたとするとやはり擬似正弦波のインバーター電源を使用してるからとしか考えられませんね。
Yahoo!知恵袋 6518日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
180
Views
質問者が納得SR-CJ0のサービスマニュアルではH05のエラーはこう書かれてます。 ☆ リレーがONしてるのに、マイコンに通電信号が入ってこないとき。 通常だと基板不良となりますね。 もしかしたらマイコンが電源周波数をうまく読み込めないからかとも・・・(擬似だから) 質問ですが、商用電源だと普通に炊けますか? 炊けたとするとやはり擬似正弦波のインバーター電源を使用してるからとしか考えられませんね。
6519日前view180

関連製品のQ&A