Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
576
view
全般

1口コンロについての質問です。 我が家のミニキッチンには、電気コンロ...

1口コンロについての質問です。 我が家のミニキッチンには、電気コンロ(ラジエントヒーター)が付いています。
これを、IHクッキングヒーターに取り換えたいのですが、

現在使っている電気コンロ
三化工業 電気1口コンロ 100V SPH-131S

購入を考えているIHクッキングヒーター
①Panasonic電工 ビルトイン1口IH 100V KZ-11BP
②HEATEC ビルトイン1口IH 100V EC-711I

①と②どちらを買っても取り付け工事は必要でしょうか?

どなたか、詳しい方教えてください。
Yahoo!知恵袋 5176日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
両方とも、取り付け工事は自分でできると思います。
工事というような大げさなものではないと思いますが。

ただ、ビルトインの場合は電気工事士の免許が必要になります。
(ビルトインガスコンロだとガス工事士の免許)

全て自己責任でやるのであれば問題ありませんが。

取り付けの説明書(PDF)です。
http://www.heatec.co.jp/documents/IB/EC711721_sekou.pdf
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得【質問1】 火力が弱いので炒め物はうまくできません。それ以外は問題ありません。 卓上IHを買うと多少ましですが…。 【質問2】 同じ量の水を沸かすのにかかる電気代という単純な比較では 鍋によりますが40%程度はIHが節電になる可能性があります。 ただしそんなに料理をするような感じは受けないので 1か月で800円が500円になる程度の差にしかなりません。
4649日前view171
全般
212
Views
質問者が納得両方とも、取り付け工事は自分でできると思います。 工事というような大げさなものではないと思いますが。 ただ、ビルトインの場合は電気工事士の免許が必要になります。 (ビルトインガスコンロだとガス工事士の免許) 全て自己責任でやるのであれば問題ありませんが。 取り付けの説明書(PDF)です。 http://www.heatec.co.jp/documents/IB/EC711721_sekou.pdf
5176日前view212

取扱説明書・マニュアル