Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1263
view
全般

排気ダクトの無い、除湿冷風機の排気をスマートにできるアイデアをお教え...

排気ダクトの無い、除湿冷風機の排気をスマートにできるアイデアをお教え下さい。 コロナの除湿冷風機クールサロンCD-104i があるのですが、今まで除湿のみに使用していました。

説明を見ると、除湿だけでなく冷風効果もあり、ちょっと涼むくらいならまさにピッタリのスポットクーラーらしいそうです。
・電源 100V 50/60Hz
・消費電力 275/320W(50/60Hz)
・排水タンク容量 2.5l

また、前面から冷風が出て後面から熱風が出ますので締め切った部屋では部屋全体は冷やせません。お部屋を冷やすには熱風を外に逃がすような使い方をする必要。排気ダクト等はありません。と説明がなされていました。

クーラーがない倉庫の作業などに利用しようと思うのですが、排気に簡易なホースなど取り付けるなど、どういった方法でも良いのですが、排気を見た目スマートにでき、移動にも大きく支障をきたさない良いアイデアはないでしょうか。
背面の排気口の大きさは130mmx110mmになります。

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5016日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
住宅用の直径10センチ位のアルミ管がホームセンターにうっていますよ。
必要な長さ分、購入してください。あとは、厚紙、ダンボールなどで、130×110cmの台紙を、つくり、直径10センチの穴を開けて、台紙に張ってください。クーラー側は、台紙を差し込んだり、抜けるように、工夫してください。

遠い昔には、コロナさんは、排気管セットを売っていました。私は、あなたのような使い方をしたことがあります。
Yahoo!知恵袋 5012日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
514
Views
質問者が納得残念ながらそんなに強力な製品ではありません。 排熱用ダクトを使用して、長時間運転すれば3度ぐらい下がるかもしれませんが そのまま室内で使用した場合は背面からかなり暑い排気がでますので室温が上昇してしまいます。 この冷風扇の内部の仕組みは室外機と室内機が一体になっている小さなエアコンです。 局所的に部屋を涼しくする為のものだと割り切ったほうが良いと思いますよ? エアコンがある場合はそちらを使用したほうが電気代的にも安くなると思います。
5101日前view514
全般
291
Views
質問者が納得住宅用の直径10センチ位のアルミ管がホームセンターにうっていますよ。 必要な長さ分、購入してください。あとは、厚紙、ダンボールなどで、130×110cmの台紙を、つくり、直径10センチの穴を開けて、台紙に張ってください。クーラー側は、台紙を差し込んだり、抜けるように、工夫してください。 遠い昔には、コロナさんは、排気管セットを売っていました。私は、あなたのような使い方をしたことがあります。
5016日前view291

取扱説明書・マニュアル