Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1140
view
全般

家電に詳しい方に質問です!!我が家の石油ファンヒーターが臭くて困って...

家電に詳しい方に質問です!!我が家の石油ファンヒーターが臭くて困っています!着火から1時間弱で、臭いがするんです! その臭いは…例えて言うと‥石油ストーブを消した直後の、あの臭いに近いです!
ヒーターの埃は掃除機で吸い、灯油も今年の物を使用しています!臭いがしても、換気表示は出ません(一定の時間に表示されます)!今現在は、灯油を使い切り、タンク内は空です!何か改善策はありませんか?
我が家は経済的に厳しく(自営業なんで、収入は不安定)、新しいのを買うのも、修理に出すお金もキビシイです!!どうにか臭いの改善は出来ないでしょうか?
ちなみに、そのヒーターはCORONAの2006年製(GT-326Y)です!
Yahoo!知恵袋 4504日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
石油臭の臭気の原因は
①「タンク口金がゴミで汚れてポタポタとたれ、受けタンクよりオーバーフローしている」
②「給油の時に受けタンク周りを灯油で汚した」
③燃料供給ポンプの接続部からの僅かな燃料漏れ
④燃焼釜が経年熱変形で 未燃焼ガスが漏れている

①~②は素人でも対策が可能です、タンク等を点検して下さい。
③は分解し、電磁ポンプと連絡パイプの接続部を増し締めします。
④は3.2kW程度の機種で釜の熱変形経験は有りませんが、釜交換ですと部品代でも7000円以上しますので、
新規購入をお薦めします。
Yahoo!知恵袋 4497日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
387
Views
質問者が納得石油臭の臭気の原因は ①「タンク口金がゴミで汚れてポタポタとたれ、受けタンクよりオーバーフローしている」 ②「給油の時に受けタンク周りを灯油で汚した」 ③燃料供給ポンプの接続部からの僅かな燃料漏れ ④燃焼釜が経年熱変形で 未燃焼ガスが漏れている ①~②は素人でも対策が可能です、タンク等を点検して下さい。 ③は分解し、電磁ポンプと連絡パイプの接続部を増し締めします。 ④は3.2kW程度の機種で釜の熱変形経験は有りませんが、釜交換ですと部品代でも7000円以上しますので、 新規購入をお薦めします。
4504日前view387
全般
707
Views
質問者が納得灯油ストーブはどのようなモノであれ、灯油の漏れを確認できるように「パン=置き台」がついています。 ファンヒーターのような廉価品は、パンが本体と一体化されています。 パンの周囲に溝が切られているのは、油漏れを発見しやすくする工夫です。 タンク内蔵型の燃焼機器の場合、油漏れの原因のほとんどはタンクキャップ部のゴム部です。 本体構造で亀裂が入って漏れることは考えにくい。 タンクをはずして、どこかに中吊りにしておいてみればわかる。 キャップ部のOリングにキズがなければ、まったく油は漏れません。 灯油は浸透性が高...
5150日前view707

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A