Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
133
view
故障・エラー

芯は、どこでどうして買うのでしょう? また、取替えは素人でもできますか?(SX286)

芯が減ってきて、電池での着火ができなくなったので、芯を新品に変えた方がよいでしょうか? それとも、上へ芯を引き出すほうが良いでしょうか?
それとも、新しいストーブに買い換えたほうが・・?
Guest 2319日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
対応する芯はコロナのSX-2270です。
Amazonでも購入できます:
http://amzn.to/2z9l0Nt

芯交換の方法は、Googleで「コロナ ヒーター 芯 交換」と検索すると、やり方の動画などがヒットしますので参考にしてみてください。

ただし、自分で芯を交換することはメーカーは推奨していませんので、自分で交換する際は十分に注意してください。
2317日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
607
Views
質問者が納得円筒の芯を抑えている鉄の部分がさび付いている可能性があります。 おそらく、シーズン終わりに灯油を抜いたときに水分が完全に蒸発しなかったからと思います。 円筒のさび付きですとなかなか動かないでしょう。 分解修理が必要となります。 ガラス芯の石油ストーブは、灯油を抜いたあと空焼き(灯油がないまま点火するして自然に消えるまで燃やすこと)してから保管することをお勧めします。
4542日前view607
全般
351
Views
質問者が納得改善が最も期待できる修理は、やはり芯の交換だと思います。最近、交換部品がピッタリのものを入手しづらいような気がしています。そこら辺がちょっと心配です。 補足に対して)とりあえず交換できそうなところは、やはり芯でしょう。着火部分が摩耗していると、着火しづらいだけでなく、炎の高さが不均一になり、不完全燃焼の原因にもなりやすいと思います。私が以前自分の機種で芯の交換をした経験では、交換後は電熱線と芯の距離を再調整する必要があったものもありましたが、概ね着火は良好でした。炎の不均一も改善され結果は概ねよかったと思...
5228日前view351

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A