Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1014
view
全般

窓エアコンの2機種でどちらにしょうか迷っています。 観覧して頂きあり...

窓エアコンの2機種でどちらにしょうか迷っています。 観覧して頂きありがとうございます。
この度、自室にエアコンを設置しょうと購入を検討中なのですが、自室が賃貸マンションの廊下側の為壁付けエアコンが設置できません。
ですので、窓エアコンでどうせ付けるなら冷暖房付きの方がお得かなと思い

コロナ製 CWH-189R http://www.corona.co.jp/products/product_top.html
モリタ製 MAC-HR18PA http://www.moritadenko.co.jp/products/aircon/aircon_heating.html

上記の2点で迷っています。
価格.com等の口コミ等も参考にしてみて『コロナ製 CWH-189R』は冷房能力等はかなり評価されているのですがデザインは『モリタ製 MAC-HR18PA』の方が気に入ってます。
でもデザインで決めてもパワーがなけりゃ意味ないし…
と現在に至ります。それで皆さんの経験や意見・メーカー評価等を教えて頂けると助かります。

ちなみに部屋の環境なのですが、
◎九州北部在住
◎窓は北北東側(ビル等が邪魔で日差しは一切射しません。熱気がこもります)
◎鉄筋洋室(6畳)

ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5032日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
残念なお知らせですが、どちらの機種を選んでも、冷房能力はまったく同じ。
カタログスペック上でも実際でも、西日本で使用すれば60Hzの電気なので、冷房能力は1.8kwしかでない。

モリタのほうが674w/hでコロナが725w/hだから、電気代はモリタのほうが安上がり。
1日8時間使って、30日間だと51w/h×240hだから12.24kwの差となる。
ただし、実稼動率は70%程度だろうから、実質8.6kwくらいの差で、金額換算すると200円くらいの違いか(笑)

冷房能力はまったく同じ。ランニングコストもタバコ1箱以下・・・目クソ・鼻クソの違いだね。
悩むような問題じゃない・・・どっちを買っても後悔するんだから、見た目で選んで使い捨てと思えばいい。
Yahoo!知恵袋 5026日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
612
Views
質問者が納得冷たい言い方になって申し訳ありませんが、ウィンド型エアコンで静かな製品を求めるのは無理です。 知恵袋をやっていると、最近、室外機の騒音がうるさくなったという質問が多くあります。エアコンの圧縮機の音は、冷房より暖房の方が格段にうるさくなるために、夏エアコンを買った人が、初めての冬に驚くからです。 質問の冷房専用機の音より、検討中のエアコンの暖房の音がうるさいことは確実です。騒音のカタログ表示は、音質を表現してないので、実際の感覚とは異なります。なので、取り説等で、表示騒音が見つかっても比較の意味はあまりあ...
4837日前view612
全般
252
Views
質問者が納得残念なお知らせですが、どちらの機種を選んでも、冷房能力はまったく同じ。 カタログスペック上でも実際でも、西日本で使用すれば60Hzの電気なので、冷房能力は1.8kwしかでない。 モリタのほうが674w/hでコロナが725w/hだから、電気代はモリタのほうが安上がり。 1日8時間使って、30日間だと51w/h×240hだから12.24kwの差となる。 ただし、実稼動率は70%程度だろうから、実質8.6kwくらいの差で、金額換算すると200円くらいの違いか(笑) 冷房能力はまったく同じ。ランニングコストもタ...
5032日前view252