Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5880
view
全般

ダイキンのエアコン、AN22KNSていうやつと光クリエール空気清浄機...

ダイキンのエアコン、AN22KNSていうやつと光クリエール空気清浄機をセットで5万円で買ったのですが、このエアコン安すぎて壊れるのが早かったり、冷房があまり効かないなどあるのですか? 今のところ、暖房はまずまず効いています。しかし、安物を買ってしまったという点で、冷房能力が駄目だったり壊れやすかったり寿命が短かったりするのですか?買ってしまってもう遅いですが不安です。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5154日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エアコンには22クラスに限らず全てのゾーンで、いわゆる高級機・中級機・スタンダードクラスがあり、お買いになったのは6畳用スタンダードクラスに分類される商品です。どこが違うかと言えば、定格能力2.2kwの暖房能力ですが、最大3.5kw~最小0.9kwの範囲で能力が可変するところ、高級機では最大5.4kw~0.7kwと、部屋が冷えているときに1.5倍以上の暖房能力があると言うことです。なので早く部屋が暖まり、低回転に落ち着くので省エネにつながります。

エアコンの能力の違いは、冷房よりも暖房時に顕著に現れます。お部屋の広さが書かれていませんが(部屋の広さや向きによりますが)、暖房で満足できるのならば、冷房でも大丈夫だと思います。2009/01モデルなので、お買い得でしたね。安くて壊れやすいと言うことは無いですよ。
Yahoo!知恵袋 5153日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
212
Views
質問者が納得この二つの比較するのは、どんなものでしょう。 部屋全体を暖めるものとコタツの中だけ暖めれば良いものとの比較ですよ? エアコンは、部屋の広さや状況で違ってきます。 3畳や4畳半に6畳など違ってきます。 外気温が7℃以上で、4畳半位なら、電気代は同じくらいでしょう。 6畳以上の部屋で使用するエアコンとでは、コタツのほうが安くなると思います。 補足 22クラスで6畳は、ほぼベスト暖房でしょう。 ですから、消費電力は、500W前後になります。 ですが、コタツの方の消費電力も500Wヒーターですが、常時500Wでは...
4517日前view212
全般
346
Views
質問者が納得延長コードを使いエアコンのみの接続ならば大丈夫でしょう。但し延長コードは必ず「1500W(15A) 迄」と記載のあるものか、より太い物を使ってください。それ以下の物を使用するとコードが異常に発熱したり、最悪発火しかねません。時々エアコンの作動中に延長コードを触ってみて異常に熱くないか確認してみて下さい。
4989日前view346
全般
225
Views
質問者が納得エアコンには22クラスに限らず全てのゾーンで、いわゆる高級機・中級機・スタンダードクラスがあり、お買いになったのは6畳用スタンダードクラスに分類される商品です。どこが違うかと言えば、定格能力2.2kwの暖房能力ですが、最大3.5kw~最小0.9kwの範囲で能力が可変するところ、高級機では最大5.4kw~0.7kwと、部屋が冷えているときに1.5倍以上の暖房能力があると言うことです。なので早く部屋が暖まり、低回転に落ち着くので省エネにつながります。 エアコンの能力の違いは、冷房よりも暖房時に顕著に現れます。...
5154日前view225

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A