Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
719
view
全般

ダイキンの空気清浄機のMCシリーズとACMの違い ダイキン空気清浄機...

ダイキンの空気清浄機のMCシリーズとACMの違い ダイキン空気清浄機 「光クリエール」の購入を考えています。
ダイキンのHPによると、現行機種は3つあります。(MC-809, MC-709, ACM75H-W)
スペックをみると、人感センサーの有無、対応面積、風量など、違いはわかるのですが、
MCシリーズとACMシリーズで何か異なるのでしょうか?
価格を調べてみると、ACMの方が安いのですが、
MC-709とACM75H-Wは、あんまり変わらない気が・・・
わかる方がいらっしゃれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 5934日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://tomtia.plala.jp/diary/2003/2003011.htm

> ちなみに、ダイキンでは、一般の販路のモデルとヨドバシなどの量販店で販売するモデルとでは、デザインや仕様をごくわずかに違えて販売するという変わった販売形式をとる。このようにすることで、一般の店舗で販売される製品の値崩れを防ぐためらしい。たしかに一般の店舗で5万円ほどで売られるモデルがヨドバシに行くだけで4万円になってしまうのでは、誰も一般店で買わないよなぁ。
ちなみに、今現在、ダイキン工業の最新モデルは「ACM7D-W」という型番で、光触媒部分にチタンアパタイト、プレフィルタにカテキン含有品を使い除菌機能を持たせたもの。ヨドバシカメラなどで売られる「量販店対応モデル」は、ほぼ同機能ではあるが型番とデザインが異なる「MC655-W/MC755-W」となる。リンク先を見てわかるように、デザインはけっこう違う。私の好みから言えば、ACMモデルの方がずっと良い。
Yahoo!知恵袋 5927日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
113
Views
質問者が納得シャープのプラズマクラスター イオン発生器のついたものが、人気だとTVでやっていました。 本当に人気なのかどうかは、知りませんが、新型インフルエンザ(鳥インフルエンザ)対策としても、かなり売れたそうですね。 ちなみに、ウチもこれを買いました。 あまり使っていないので、特に不満も感激もない状況です。
5398日前view113
全般
226
Views
質問者が納得http://tomtia.plala.jp/diary/2003/2003011.htm > ちなみに、ダイキンでは、一般の販路のモデルとヨドバシなどの量販店で販売するモデルとでは、デザインや仕様をごくわずかに違えて販売するという変わった販売形式をとる。このようにすることで、一般の店舗で販売される製品の値崩れを防ぐためらしい。たしかに一般の店舗で5万円ほどで売られるモデルがヨドバシに行くだけで4万円になってしまうのでは、誰も一般店で買わないよなぁ。 ちなみに、今現在、ダイキン工業の最新モデルは「A...
5934日前view226

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A