Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1664
view
全般

ブレンダー購入でまだ悩んでおります。。。 以前別カテで質問させていた...

ブレンダー購入でまだ悩んでおります。。。 以前別カテで質問させていただいたのですが、まだ決められずにおります。悩みに悩んでだんだん訳がわからなくなってきてしまいました(汗)
以下の質問どれでも結構ですので、実際にお使いの方どうかお教えいただけないでしょうか?

1)貝印:マルチブレンダーDK-5043
ティファール:クリック&ミックスHB4501JP
この二つはチョッパーが付いていないようですが、野菜だけをかけたらドロドロ(もしくは粉々)になってしまうのでしょうか?みじん切りは不可能ですか?

2)ブラウン:マルチクイックプロフェッショナルMR555MCA
凍らせた果物をかけることはできますか?牛乳等の水分を加えたら大丈夫なのでしょうか?

3)テスコム:スティックブレンダーTHM500
タイガー:スマートブレンダーSKH-A100
も、候補に挙がっています。使用されておられる方使われてみていかがですか?

全部の機能が揃っている物はかなりお高いので、この辺りの価格でどれかの機能を諦めて決めようと思っています。
当面の使用目的は離乳食ですが、せっかく買うなら日々の料理にどんどん活用したいと考えています。

長々となってしまいましたが、上記の中どれかお使いの方、ぜひ教えていただけたら嬉しいです。
悩んでいる間に離乳食もとうとうはじまってしまい、いい加減早く決めてしまいたいと思っておりますので、皆様どうぞどうぞ宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4926日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そのあたりのお品だと、どれを購入しても納得いくものだと思いますが…(^o^;
以前ブラウンを持っていましたが、まあ使用感は普通といったとこでした。
こちらは、身内が欲しがったのであげちゃいました★
現在は離乳食作りの日々で、うちではやっすいブレンダーとミキサーと手動のチョッパー、そして離乳食キットが活躍中です。

離乳食、ブレンダー使用だと大量に作れるのでなんかかえってもったいないです。冷凍しても短期間に使いきるのは大変ですよ(汗)
二週間を超えたものは、かなりマズイので味見して『あちゃー』な時は廃棄ですっ。

なおかつ、ブレンダーは重いので泡立て機能は使わないですねー。
千円の泡立て器使っちゃってましたし。

チョッパーも少量で使えないと離乳食にはちょっと…という感じで料理していくうえで人それぞれ使う機能使わない機能が出てくると思います。

買って後悔する品物ではないので、一番気になるものを購入してみて下さい。
Yahoo!知恵袋 4923日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
541
Views
質問者が納得付属のレシピでは300gが最高です 他のフードプロセッサー(クイジナート等)は比較的この位の量がが多いです パナが150gです 多めならニーダーの購入をお勧めします その方が美味しい生地ができます
4769日前view541
全般
156
Views
質問者が納得そのあたりのお品だと、どれを購入しても納得いくものだと思いますが…(^o^; 以前ブラウンを持っていましたが、まあ使用感は普通といったとこでした。 こちらは、身内が欲しがったのであげちゃいました★ 現在は離乳食作りの日々で、うちではやっすいブレンダーとミキサーと手動のチョッパー、そして離乳食キットが活躍中です。 離乳食、ブレンダー使用だと大量に作れるのでなんかかえってもったいないです。冷凍しても短期間に使いきるのは大変ですよ(汗) 二週間を超えたものは、かなりマズイので味見して『あちゃー』な時は廃棄ですっ...
4926日前view156

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A