Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
3082
view
全般

ダイイチの石油ストーブ型式FW-324SなんですがエラーE03で...

ダイイチの石油ストーブ型式FW-324SなんですがエラーE03で頻繁に停止します。取り扱い説明書が無くて原因が分かりません。分かる方、教えて下さい!
Yahoo!知恵袋 4798日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
E-03エラーは、燃焼途中で灯油の供給が停止し消火したか(燃焼制御装置が作動)、炎検出装置が炎を検出できなくなったようです。

灯油にごみや水が混入したかも知れませんので、カートリッジタンクを取り出し、油フィルター、油受皿にごみや水がないか確認してください。
もし入っていたら、油受皿内のごみや水の混入した灯油をスポイトや給油ポンプで抜き取り、新しい灯油を給油してみてください。

また、炎検出装置が炎を検出できなくなった場合は、不良灯油の使用による火力低下や不完全燃焼、センサーのシリコーン付着(シリコーン配合のスプレー缶の使用など)やセンサーなどの故障が考えられます。
この場合は、修理依頼が必要だと思います。

ダイニチお客様ご相談窓口
0120-468-110(通話料無料)
受付時間2月~10月 9:00~12:00、13:00~17:00(土・日曜・祝日は休み)
Yahoo!知恵袋 4798日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1342
Views
質問者が納得E-03エラーは、燃焼途中で灯油の供給が停止し消火したか(燃焼制御装置が作動)、炎検出装置が炎を検出できなくなったようです。 灯油にごみや水が混入したかも知れませんので、カートリッジタンクを取り出し、油フィルター、油受皿にごみや水がないか確認してください。 もし入っていたら、油受皿内のごみや水の混入した灯油をスポイトや給油ポンプで抜き取り、新しい灯油を給油してみてください。 また、炎検出装置が炎を検出できなくなった場合は、不良灯油の使用による火力低下や不完全燃焼、センサーのシリコーン付着(シリコーン配合...
4798日前view1342
全般
1232
Views
質問者が納得説明書に書いてあることをそのままここに書きます↓ 給油ランプの点滅が止まらない原因は、 ①灯油がなくなった。 ②カートリッジタンクが変形している。 ③カートリッジタンクが間違っている。 ④油フィルターや油受皿内に水やゴミがたまっている。 のどれかです。 対処法は、 ①給油する。 ②油フィルターに灯油がたまっているときは、油フィルターの点検・掃除をする。油フィルターに灯油がたまっていないときは、カートリッジタンクを新しいものと交換する。 ③本体専用のカートリッジタンクを使用する。 ④カートリッジタンクや油...
5286日前view1232
全般
222
Views
質問者が納得ダイニチですね。 家庭用石油ファンヒーターは事実上ダイニチ、コロナの二社のみとなりました。 ダイニチ(ブンゼン式)は ・本体価格が安い ・ゼロスタートでの電源投入から着火が早い ・燃焼時の消費電力が多い ・不良灯油に弱い (シーズンオフのメンテナンスを怠ったり、一夏持ち越した灯油を使うと故障確率急上昇) ・メーカー保証期間が他の電機製品に比べて長い (但し不良灯油を使用した場合は問答無用で保証対象外となり見積は大抵本体価格以上となる) ・灯油タンク蓋は標準的 コロナ(ポンプ噴霧式)は ・本体価格は高め ...
5644日前view222

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A