Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4226
view
全般

20年使用している洗濯機、掃除機が次々と壊れました。 買換えを検討中...

20年使用している洗濯機、掃除機が次々と壊れました。
買換えを検討中なのでよきアドバイスをお願いします。 家族構成 大人2名 子供2名(小1、1歳)
【洗濯機に関して】
・現在4kgを使用中(少なっ) 購入予定は8~10kg
・下の子が布オムツを使用しているので1~2回/日使用
・予算は 8~15万位
・斜めドラムは、埃等の手入れや生乾きや故障等色々な声が聞こえるので縦型で検討したいです。
※斜めでも良いものがあればいいのですが...
・北海道なので冬は部屋干しになります

【掃除機に関して】
・マンション(カーペット敷き)
・ペット無し
・非喫煙
・子供がいるのでお菓子のくずが...
・使用頻度は5~7回位/週
・予算は8万以下
・ある程度情報収集している中で ①SHARPキレイオン(EC-VX200、EC-AX100-D) ②ダイソン(DC26 turbinehead complete)
等が目に付きました。
・サイクロンと紙パックは特にどちらとは決めていません。

この他にも 電話、コンポもガタがきているのですが高額商品の上記2つはできれば10年以上使用したいので熟考したいと思いますので宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5429日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
洗濯機は日立のビートウォッシュがお勧めです。
ビートウォッシュと言う特殊な洗い方が特徴で洗濯物も絡まずとても良いですよ。
価格は10万位だと思います。
また掃除機はサンヨーの掃除機が排気がきれいで小さなお子さんが見える家庭には良い(娘も購入し気に入っています)と思います。価格は詳しく判りませんが5万前後だと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
188
Views
質問者が納得使ってはいませんが…。もと家電量販店店員です。 良い点 ・細かいチリ・ホコリはよく吸ってくれます。これは国内メーカーの掃除機はダイソンの掃除機に及びません。 ・サイクロン式の掃除機としてはフィルターの手入れが非常に楽です。メーカーが言うには2年に1度水洗いするだけで良いです。 (実際は年に1度くらい大晦日の日くらいは手入れした方が良い) (国内メーカーのサイクロン式掃除機はフィルターの手入れが面倒くさいです。) ・本体が非常にコンパクトで軽いです。女性にも持ちやすい。これくらい軽い掃除機は国内メーカーには少...
5008日前view188
全般
131
Views
質問者が納得洗濯機は日立のビートウォッシュがお勧めです。 ビートウォッシュと言う特殊な洗い方が特徴で洗濯物も絡まずとても良いですよ。 価格は10万位だと思います。 また掃除機はサンヨーの掃除機が排気がきれいで小さなお子さんが見える家庭には良い(娘も購入し気に入っています)と思います。価格は詳しく判りませんが5万前後だと思います。
5429日前view131

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A