Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
107
view
全般

500枚です!よろしくお願いします!えと、私はgmailというメール...

500枚です!よろしくお願いします!えと、私はgmailというメール機能をgoogleで使っているのですが、なぜかドコモの一定の人に送るとこう返信されて届きません。もぅ、無理なのでしょうか、、、よろしくお願いします This is an automatically generated Delivery Status Notification

Delivery to the following recipient failed permanently:

送ろうとしているメールアドレス

Technical details of permanent failure:
Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 Unknown user 送ろうとしているメールアドレス (state 18).

----- Original message -----

MIME-Version: 1.0
Received: by 10.103.241.15 with SMTP id t15mr2610094mur.85.1237734006590; Sun,
22 Mar 2009 08:00:06 -0700 (PDT)
Date: Mon, 23 Mar 2009 00:00:06 +0900
Message-ID: <442f7f990903220800x32082f19p19f774eb151c7a1a@mail.gmail.com>
Subject:
From: =?ISO-2022-JP?B?GyRCRTdMbk00NS4bKEI=?= <自分のメールアドレス>
To: 送ろうとしているメールアドレス
Content-Type: multipart/alternative; boundary=001636b430c8ca0e4a0465b66703

--001636b430c8ca0e4a0465b66703
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding: 7bit

(メール本文です)

--001636b430c8ca0e4a0465b66703
Content-Type: text/html; charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding: 7bit


----- Message truncated -----
Yahoo!知恵袋 5728日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
テストして頂きたいのですが、
①貴方の「Gmail」で、どなたか他の方で「DoCoMo」携帯を持っている1~2名に「テストメール」を送信してみる。
→ここで1人でも問題なく送受信されれば、まず貴方の「Gmail」は正常と断定出来ます。
何故なら、貴方のお書きになった英文の「メッセージ」は貴方の「Gmail」送信時では発生しえないからです。貴方の「Gmail」は、相手の(ここでは「DoCoMo」の)メールサーバ(メールを管理・保存しているコンピュータ)まで行って初めて「相手のメールアドレスがない!」、「何らかの受信制限(拒否)されている!」と気づき、「DoCoMo」のメールサーバがあのような英文の「メッセージ」を送り返しているのです。
因みに和訳は、
『これは、自動的に作成された送信状態の通知です。以下の受取人への送信は完全に失敗しました。完全な失敗の技術的詳細:「Google」はあなたのメッセージを届けようとしました。しかし、それは受取人領域によって拒絶されました。我々は、このエラーの原因に関して詳しくは他の電子メールプロバイダーと連絡をとる事を勧めます。他のサーバーが返したエラーです。』
ここでいう「他の」とは「DoCoMo」の事です。
ここでは、詳しい設定がどうなっているのか分かりませんが、「iモード」から入って送受信の詳細設定の変更が必要と思います。
「大量に送られてくるメールを受信しない」、「URLの貼ってあるメールを受信しない」、「パソコンからのメールを受信しない」、「画像付きのメールを受信しない」………等々多岐にわたってありますので、「DoCoMo」ショップで確認してもらう方が早いかと。
「DoCoMo」で、「携帯」から「携帯」のメールが突然出来なくなった。(受信設定が原因不明で変更していた)。私の事例です。「DoCoMo」ショップで『たまにある。』という事でした。ご参考まで。直るといいですね。
Yahoo!知恵袋 5727日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得おそらく相手側のメール設定の問題でしょう。 Gmailは携帯端末以外からのメールと判定されて弾かれいているのだと思います。 相手が設定を変えれば受診出来るようになると思います。
3859日前view46
全般
85
Views
質問者が納得HEAD・HTML詳細の内容に誤りがあるのでは無いと思われます。 #formInput_#name## と、独自タグがそのまま表示されてしまう方の小説機能の「夢(ドリーム)小説設定」で、 #name# と言う変換されるタグを設定した項目を、作成されていらっしゃらないのではないでしょうか? 確認なさってみてください。 あと、HEAD・HTML詳細の <style type="text/css"> の後には <!-- を、 </style> の前には --&g...
4363日前view85
全般
53
Views
質問者が納得両方設置できるものもあります。 ワードプレスをホームページに設定してしまうとhtmlをホームページとして設定できない(アップできない)様なサイトもあります。 多分後者のサーバーではないでしょうか?
4409日前view53
全般
165
Views
質問者が納得メールが届かなかった相手は、指定受信をしているかも知れませんね 質問者さんの旧アドレスを指定して受信出来るようになっていても 新しいアドレスで送信をした為に拒否されてしまったと思います。 SMSで、新しいアドレスを本文に入れて届かなかった相手に 「このアドレスを受信出来るようにしてね」と送ってみてらどうでしょうか? *ウィルコムには、SMSを送れません。
4506日前view165
全般
98
Views
質問者が納得まず最初に、インターネットのメールと携帯のメールは 「メール」という言葉は一緒ですが、まったく別物です。 インターネットのメールは国際標準でどこともつながります。 携帯のメールは携帯会社の内側専用のグループウェアです。 携帯ユーザのほうで、インターネットと相互接続をするという 設定をしない限りつながりません。 先方にご確認ください。
4584日前view98

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A