Gizport
0 回答
1
Share (facebook)
101
view
故障・エラー

HS-R16Tについて質問

御社、型式HR-R16Tのストーブに付きまして
現在、燃料を供給して、ファンが回転して、燃焼しています。
但し、稼働中に於きましてブザーが鳴っているような音がします。
どこに問題があるのでしょうか
Guest 1501日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
623
Views
質問者が納得火が左回りに燃える理由は分かりませんが、例えば燃焼筒のフタを閉めたままでも火が左回りになる?ならない?にもよりますが、フタを開けたために燃焼状態変化、煙突の形状が直線とかL字とか先端の形状、燃焼筒と煙突の位置や周り状況、により温度差で高温が低温側へ引かれるとかじゃないでしょうか?普通の煙突無しストーブなら火力の強弱はストーブ芯が回転しながら上下するので関係あるのではと思います。例えば、水なら流し台の排水時に北半球と南半球で回転方向は忘れましたが、左回り、右回りの現象が起きるので関係ないかなと思いますが。
4785日前view623
全般
171
Views
質問者が納得寒冷地仕様の商品ですので、換気の手間を省略できるようにしています。 この商品は、換気設備なしに使用されますと、保安部品などが、つけていません。 石油FHなどは、事故が起こり、今では1回スイッチを入れ、無操作なら、3時間で、強制停止するようにしています。 また、常に、酸素濃度・不完全燃焼のチェックをしています。 この保安部品が、入っていないのです。 ただし、安全のため、3年に1回は、メーカーサービスによる保安点検を受けられることを、お勧めいたします。 商業施設なら、毎年点検をうけたほうが、メーカー...
4477日前view171

取扱説明書・マニュアル

913view
http://www.toyotomi.jp/.../hs-r16t.pdf
32 ページ8.92 MB
もっと見る

関連製品のQ&A